錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 メキシコオープン2018 試合日程と放送予定(無料も♪)

   

錦織圭選手の復帰戦、2018年メキシコオープン(アビエルト・メキシコ・テルセル )の情報をまとめました!

試合日程や時間などの予定、テレビ放送予定、ネット無料放送予定、ドローや参加予定選手などこの1ページで全部わかるようにしてあります。

2月復帰と言うことでやっぱり半年くらいはかかるんですね。

全豪オープンにも参加するかもしれない、と言っていますがそれも状況を見てなのでしょう。

ま、長くなりそうなので私の言いたいことは後で書きますので、まずは情報を!

暇な人は最後まで読んでいってくださいね。

Sponsored Link

錦織圭 メキシコオープン2018 試合日程やドローなど情報まとめ!!

メキシコオープン2018 概要

メキシコオープンは、ATP500、参加人数(ドロー数)32人の大会です。

大会の会場はメキシコのアカプルコ。

アカプルコって、リゾート地なのかな?というイメージですが、ちょっと治安悪いらしいぜ?!ということをいつか書いた気がします。

あ、2016年に出てますね。

この時は、2回戦でサム・クエリーに負けました。

アカプルコとの時差は14時間、日本の方が早いです。

 

 

メキシコオープン2018 試合日程

2018年のメキシコオープンは2月26日から3月3日まで開催されます。

詳しい日程を表にしました。
試合日程 内容
2月26日(月) 1回戦
2月27日(火) 1・2回戦
2月28日(水) 2回戦
3月1日(木) 準々決勝
3月2日(金) 準決勝
3月3日(土) 決勝
※公式に発表になっていませんが、たぶんこんな感じで試合が進みます。

 

メキシコオープン2018 参加予定選手

No. 選手名
1 ラファエル・ナダル
2 アレクサンダー・ズベレフ
3 マリン・チリッチ
4 ドミニク・ティエム
5 錦織圭
ミシャ・ズベレフ
ユアン・マーティン・デルポトロ
8 ダビド・フェレール
9 デニス・シャポバロフ
10 ニコラス・アルマグロ
※追加の選手がわかりましたらお知らせしますね。

 

メキシコオープン2018 テレビ放送予定&無料放送予定


 

メキシコオープン2018の放送予定をまとめました♪
テレビ放送 放送のありなし
WOWOWテニス ×
スカパーGAORAテニス
NHK地上波総合 ×
NHKBS ×
BS朝日 ×
テレビ東京 ×
スポナビライブ 〇(無料放送あるかも)
 

放送があるのは、スカパーGAORAですね。

あとは、スポナビライブでも放送です。

スポナビライブは1,2回戦無料放送になる可能性がありますので、わかりましたらお知らせしますね。

 

メキシコオープン2018 ドロー&トーナメント表

発表になりましたらお知らせしますね。

大会が始まる直前になると思います。

 

 

錦織選手、怪我が多いと言われていますよね。

また、怪我か・・・と思った方も多いのではないでしょうか?

今回も、結構長い間リハビリに励むことになります。

 

でも、ハッと気づけば錦織選手ももう30歳がすぐそこ。

スポーツ選手としてはベテランの域に入っています。

2007年にプロに転向したことを考えても、もう10年以上プロとしてテニス界で戦っているわけですね。

どう考えても、体格で不利な中最高ランキング4位まで行くのですから、体的には常に最高の負荷がかかっているのだろうなぁと思います。

 

同じ時期に怪我をして、全米に出られなかったトップ選手が4人もいましたよね。

ジョコビッチ、ラオニッチ、ワウリンカと錦織。

テニスの年間スケジュールがきつすぎるという話もあり、世界中を転戦するのを見ていると、それも一理ある、と思います。

でも、ナダルが面白いことを言っていたんですよね。

 

 

「スケジュールが厳しいとか言ってるけど、みんなそれ相応の年じゃん?」

 

 

確かに!!

ジョコビッチもワウリンカも30歳超えてますし、錦織もラオニッチももう若手とは言えない年ですよ。

なので、怪我と向き合って戦っていくしかない。

 

 

実は、錦織選手、もう復活できないんじゃないかと心配したんです。

プライベートでもいろいろあるみたいだし、やってらんねーって思っちゃわないかなって。

でも、復活するために頑張ってくれているみたいなので、うれしかったです。

また、試合が見れる♪

 

というわけで、錦織圭のメキシコオープン2018情報でした。

2018も応援しますよ。

 - 錦織圭 メキシコオープン(アビエルトメキシコテルセル)