錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 ローランギャロス2017 1回戦の試合日程と無料放送予定

      2017/05/31

やってきましたローランギャロス(全仏オープンテニス・フレンチオープン)2017!

錦織圭選手の初戦、1回戦の試合日程や試合開始時間、試合結果速報、テレビ放送予定や無料視聴、対戦相手情報などまとめましたので、参考にして応援してください!!

錦織選手は怪我のため、コンディションはどうなかぁ、と心配なところですが、ここはグランドスラム。

できるだけ上位を目指してほしいです。

だって、8位には入って、ファイナルズ出てほしいですもん!

錦織選手も思っていると思いますが。。。

というわけで、ローランギャロス2017、1回戦の情報です!

Sponsored Link

錦織圭 ローランギャロス2017 1回戦の試合予定

ローランギャロス2017 錦織圭初戦1回戦の試合日程と時間


※追記

錦織選手の全仏1回戦、時間決まりました!

日本時間、5月30日(火)午後8時試合開始予定(スポナビより)

コート1の第2試合なので遅れる可能性あり。

無料放送のテレビ東京の予定は↓

 

ローランギャロスの1回戦は、5月29日(月)、30日(火)、31日(水)の3日間で行われます。

錦織選手の試合もこのどれかの日程になります。

試合日程や時間が発表になりましたら、お知らせします。

ちなみに、フランスとの時差は7時間、日本より遅れています。

 

錦織圭 ローランギャロス2017 1回戦試合結果速報

試合結果がわかり次第お知らせしますね。

※追記 錦織選手勝ちました♪しょっぱな1セット取られてびびりますよ、ほんと。
選手名 1 2 3 4 5 合計
(8)錦織圭 4 6 6 6 3
 タナシ・コキナキス 6 1 4 4 1
 

錦織圭 ローランギャロス2017 テレビ放送予定・無料視聴情報

2017年のローランギャロスの放送予定をまとめます。

 

WOWOWの放送予定


※WOWOWテニスより

 

WOWOWはローランギャロスを連日生中継で放送予定です。

錦織選手の試合ももちろん放送。

生中継っていうのがいいですね。

それと、いつものように、大会1日目を無料放送します。

でも、たいてい、錦織選手の試合って1日目にならないような気がしてね。

スポナビライブみたいに、3日間くらい無料にしてくれればいいのに。。。

錦織選手の1回戦が1日目にあたりますように!

 

テレビ東京の放送予定


※テレビ東京のHPより

 

※追記

テレビ東京のローランギャロス1回戦放送時間は5月30日(火)午後8時45分からの予定♪


テレビ東京でもローランギャロス放送しますよ。

特設サイトもオープンしてます。

昨年は、確か初戦を生中継!!って頑張ってくれていたのに、雨降っちゃって。。。

どーすんだ、この余った時間(# ゚Д゚)って感じで気まずかった(テレビが)記憶があります。

そのあと、録画放送になってたような。。。

そう、テニスはこれがねぇ。

だからどこも放送してくれないんですよ。

そんな中、放送してくれているテレビ東京に感謝!

お天気に負けないで生中継で放送おねがい~~~☆

※放送時間未定です。

 

スポナビライブ・NHK地上波&BS・スカパーなどは放送予定なしです

 

インターネットライブストリーミング無料視聴

インターネットのライブストリーミングでは、無料で視聴することができます。

私はちょっと使いにくいかなぁと思うのですが、無料ですので。

私が使うのはここです。

変なボタン押さないように気を付けて使ってください。

 

ローランギャロス2017 1回戦錦織選手の対戦相手情報!


錦織選手の1回戦の対戦相手は・・・まだ発表になっていません。

ドローの発表まで今しばらくおまちくださいませ。

シードが8になるか、9になるかでずいぶん難しさが変わりますので気になります。

あ?フェデラー、ローランギャロスでないんでしたっけ?したら第8シード入れるかな?

発表になり次第お知らせします。

 

錦織圭 昨年のローランギャロスの成績


昨年のローランギャロス、錦織選手の成績を振り返ってみまーす♪

 

1回戦 シモーネ・ボレッリ 3-0

2回戦 アンドレイ・クズネツォフ 3-0

3回戦 フェルナンド・ベルダスコ 3-2

4回戦 リシャール・ガスケ 1-3

 

あー、そうそう!

思い出しました!

ベルダスコ戦、2セットとったのに2セット取られちゃって、まじ焦った試合でしたよ。

まあ、そこから持ち返すっていうのが、やっぱり強い証拠♡って思ったのでした。

 

そして、4回戦ガスケ戦。

錦織選手って、ガスケに全然勝てなかったんですよね。

それが、昨年のクレーシーズンでいきなり2勝した。

これでガスケにも負けることはないかな?って思っていたらΣ(・□・;)

負けちゃったんですよね。

ガスケ、フランス出身ですから、ローランギャロスはがっつりホームですしね。

応援を背中に、あっさり勝ってしまいました。

錦織選手が負けちゃったのは残念でしたが、あのガスケの喜びようを見たら、なんかよかった、と思ってしまいました。

だって、クレーのコートに寝っ転がって(背中汚れるぅ!誰が洗濯すると思ってんだ!)、目をつぶって喜びの両手ガッツポーズ!

はっきり覚えてませんが、

 

「ローランギャロスの舞台でトップ4(5?)に勝ってベスト16なんて最高にうれしいい!」

 

みたいなこと言ってました。

そんなにうれしいんだ、よかったね( ´艸`)

って思って応援してしまったのでした。

 

ただ、ガスケ君はそのあとの試合負けてしまいましたので、

 

なんだよぉ、応援したんだぜ。

 

って感じでした。

 

さて、今年のローランギャロスはどうなるでしょうか?

昨年よりもシードが不利だと思うんですが(ランキング落ちちゃったので)、がんばってほしいです。

 

というわけで、錦織選手のローランギャロス2017、2回戦の情報でした!

 

※関連記事

錦織圭 全仏オープン2017 試合日程と放送予定、ドローやシード順などまとめ♪

錦織圭 全米オープンテニス2017 試合日程とテレビ放送予定、ドローなどなど

錦織圭 ウィンブルドン(全英オープン)2017 試合日程や放送予定、ドローなどいろいろ

 - 錦織圭 全仏オープン(ローランギャロス)