錦織圭 ローママスターズ(BNLイタリア国際)

錦織圭イタリア国際2017は欠場?怪我の状態と参加不参加の決定

投稿日:

2017年のBNLイタリア国際(ローママスターズ)錦織圭選手の欠場情報をまとめました。

右手首の怪我は本当に大丈夫?

というわけで、錦織選手のイタリア国際出場情報をまとめてみました。

出るか出ないか?気になりますよね?

Sponsored Link

錦織圭はイタリア国際2017を欠場するの?

錦織圭 イタリア国際は今のところ欠場はなし

これまでの経緯を簡単にまとめますと、

 
3月 マイアミオープンで右手首怪我
4月 バルセロナオープンを欠場
5月 マドリードオープン、3回戦を試合前に棄権
イタリア国際どうするか?欠場?出場?
 
という感じです。

マドリードオープンが終わった時には、欠場するかはわからなかったようですが、今のところ

 
イタリア国際には欠場せずに出場する予定
 
だそうです。

 
ただ・・・

 

錦織圭 イタリア国際2017の初戦は2回戦、それまで様子見で欠場も

5月15日、イタリア国際の大会前会見では
「なるべく多くの試合をこなしたい」

※ヤフーニュース
と、欠場しないことを発表していましたが、体調は万全じゃないようです。

ちなみに、こないだの試合の会見では、できれば3回戦まで。。。なんてぽろっと言っちゃって、あぁ怪我がよくないんだなって思ってましたが、ほんと3回戦で棄権

 
 
今回も、失言はなかったにしろ、優勝を目指していないニュアンスですので、調整程度で無理はしない。

やっぱり、1,2試合できればいいかな?って感じでしょうか?

 
ちなみに、イタリア国際初戦2回戦の対戦相手は、こないだの試合で勝ったフェレール。

ストレート勝ちでしたね。

相手を見て、出場決めたのかもしれません。

 
それと、錦織選手は世界ランキングが9位。(2017年5月15日現在)

8位までに入っていると、大きな大会で上位選手と当たらずにある程度まで行けますし、ツアーファイナルズに出場できます。

ですので、8位から落ちてしまったら結構大変なんです。

ここ何年かはずっと8位以内をキープしていましたから、危機感もあるのかもしれません。

 
ちなみに、錦織選手よりランキングが上のフェデラー選手、全仏欠場するって発表しています。

ですので、一応9位でもシードではお得な位置につけていますが、もっと上位の方がどんどん有利なんで、昨年よりは不利になってしまうのだと思います。

 
というわけで、錦織圭選手のBNLイタリア国際2017の欠場情報でした。

スポーツ選手はほんと、怪我に泣かされますね。

錦織選手はまだまだ若手。

これからのことも考えて、体を大事にしてほしいと思います。

 
※関連記事

錦織圭イタリア国際2017 ドロー&トーナメント表日本語です♪(自作)

錦織圭 全仏オープン2017 試合日程と放送予定、ドローやシード順などまとめ♪

Sponsored link

-錦織圭 ローママスターズ(BNLイタリア国際)

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.