錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭マドリードオープン2017、2回戦は無料放送♪試合日程や時間チェック!

      2017/05/10

※マドリードオープン2回戦錦織戦速報中♪→こちらから>>

 

錦織圭選手参加のムチュアマドリードオープン(マドリードマスターズ)2017、初戦2回戦の試合予定、時間をお知らせ!

スポナビライブでは、1・2回戦無料で放送、しかも生中継ですので、がっつり見ときますか?

公式ツイッターでは、軽快な練習姿を見せております錦織選手。

頑張ってほしいですね~。

では、2回戦試合情報、無料放送情報、対戦相手情報など情報もりもり書いときます♪

Sponsored Link

錦織圭 マドリードオープン2017 2回戦情報まとめてます

錦織圭 マドリードオープン2017 2回戦の試合予定

開催中のマドリードオープン2017、錦織選手は現地5月10日(水)の2回戦に登場です!

時間はまだ発表になっていませんので、わかり次第お知らせしますね。

時差は7時間、日本が進んでいますので見やすい時間だといいなという感じです。

 

※追記

時間発表になりました!

日本時間5月10日水曜日、午後7時試合開始予定♪


第一試合なので、たぶん、時間通りに始まるのでは?

対戦はシュワルツマン選手。

過去の対戦成績は下↓

 

マドリードオープン2017 1・2回戦無料放送の太っ腹スポナビライブ

なーんと、スポナビライブでは1・2回戦を誰でも無料で見れるようになっています!

すごーい!!

WOWOWでも初日無料放送とかやっていますけど、錦織選手は初日に出ないことも多いので、なんだか意味なーいって思っていました。

ところが、マドリードオープンは、1・2回戦無料でしかもライブで放送していますよ。

1・2回戦を無料にしちゃうと3日間も無料で見れちゃうってことなので、ありがたいですね。

2回戦まで見たら全部の選手の試合が1回は見られるってことですから。

スポナビライブは、主にパソコンかスマホで見る用なので、外でも見られるのもうれしい。

テレビで見るのが面倒なのはありますが、ま、そこは仕方ない。

 

やり方は簡単。

しかも、メールアドレスや名前などなーんにも入力しないで、見れちゃう。

さすが孫正義!放送業界に物申してますな。

では、パソコンでの見方を書いときます。

スマホもほぼ同じ操作で見られますし、アプリもダウンロード必要なしです。

※追記 す、す、すみません!スマホだとアプリないと見れないみたいです(´;ω;`)

 

 

スポナビライブのページに移動します。→こちらから行けます。

 

するとこんな画面になるので、「テニス」をクリック。

すると下が開いてこんな画面になりますので、「配信スケジュールを見る」をクリック。


 

すると、こんな番組表になります。

あとは好きな試合をクリックすると、もう見れちゃう!

これ書いているのは、スペインの夜なのでライブ放送はないですが、試合中はライブって出てきます。


 

ね?簡単でしょう?

これはとんでもなくやばいサービスだ。

 

ちなみに、見逃し配信もしているみたいで、夜の試合は後で見るなんてこともできます。

 

スポナビライブ

 

錦織圭 マドリードオープン2017 2回戦の対戦相手、一応書いときます。

※追記(5/10)

対戦相手が決まりました!

シュワルツマン選手と対戦。


※ATPより

 

 

今のところ、まだ1回戦が全部終わっていません。

錦織選手の2回戦対戦相手も、まだ1回戦やってないみたいですので、2人の名まえ書いときます。

アルベルト・ラモス・ビノラス選手とディエゴ・シュワルツマン選手の勝った方が2回戦進出。

 

アルベルト・ラモス・ビノラス選手はスペイン出身の29歳、世界ランキングは17位です。

地元選手ですので、応援はすごいかも。

 

ディエゴ・シュワルツマン選手はアルゼンチンの選手で24歳、世界ランキング40位です。

 

この二人の過去の対戦成績、シュワルツマン選手が勝ってますね。


※ATPより

 

では、このお二人と錦織選手の対戦成績。


※ATPより

 

錦織選手の勝ち越しですね。

ディエゴ選手には一回負けていて、ディエゴ選手の地元、怪我からの復帰戦、そして、いつもながらのスロースタートだと、もしかしたら苦戦するかも!?

まあ、2回戦は軽く突破してくださーい!

 

以上、錦織圭選手のムチュアマドリードオープン2017、2回戦の情報でした。

無料放送は見逃さないでくださいね!

 

※関連記事

マドリードオープン2017ドロー

マドリードオープンを無料で見る方法

 - 錦織圭 マドリードマスターズ(ムチュアマドリードオープン)