錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭マドリードオープン2017 無料で見れる!NHK地上波やスポナビ情報!

   

ムチュアマドリードオープン(マドリードマスターズ)2017、錦織圭選手は2回戦から出てきますよ。

やっぱり生で見たい!でもできれば無料で!という方に、テレビの無料放送予定をお知らせします♪

スカパーGAORAやWOWOWでお金払ってみるのが一番ですが、錦織選手がすぐ負けちゃったり、こないだみたいに欠場したり。。。

安全に無料で見れるのがあれば、一番いいですよね!

というわけで、今回はマドリードオープン2017の無料放送の情報をまとめてみます。

参考にして、生で見ながら錦織選手応援!!

Sponsored Link

錦織圭 マドリードオープン2017 無料放送予定をまとめました!

まずはマドリードオープン2017の試合予定を確認


マドリードオープンが開催されるのは

2017年5月8日(月)から14日(日)。

通常はこのようなスケジュールで試合が進んでいきます。

 

月曜日・火曜日に1回戦

火曜日・水曜日に2回戦

木曜日に3回戦

金曜日に準々決勝

土曜日に準決勝

日曜日に決勝

 

錦織選手は、シードもらってますので、2回戦から出場。

初戦は火曜日か水曜日になりますね。

 

ちなみに、マドリードとの時差は7時間。

現地で試合がお昼の12時に始まるのだったら、日本時間では19時開始ということになります。

 

マドリードオープン2017無料で見るならスポナビライブがおすすめ

マドリードオープン2017を無料で見るなら、断然スポナビライブがおすすめ。

1、2回戦は誰でも無料で見ることができます。

また、まだ一度も加入したことがない人は、1か月無料で見られる超うれしいサービスあり♪

 


※スポナビライブより

 

初めて入る方は1か月も無料になっちゃいます。

錦織選手が勝ち進んだら入れば、その後も1か月見ることができます。


※スポナビライブより

 

スポナビライブは、ATP500やマスターズの試合を放送します。

確認しましたが、2017年のグランドスラム、全仏、全米、全英は放送しませんので注意。

あと、楽天オープンも放送なしみたいです。

その他の錦織選手参加予定試合は放送するようなので、スカパーと同じ放送権を持っているのかな、という感じです。

でも、スカパーはあんまり無料放送しないので、WOWOWの初日無料放送みたいでうれしい♪

1、2回戦無料ってことは、5月10日(水)まで無料ですので、これって結構すごいじゃない?

もちろん、錦織選手の2回戦も無料で見られます。

スポナビライブ

 

マドリードオープン2017 NHK地上波の無料放送はある?

NHKでもマスターズの試合を放送していますね。

でも、たいていはBSで放送。

地上波で放送があっても、録画だったりします。

で、今回はどうなっているか見てみました!


※NHKスポーツより

 

うーん、地上波での放送予定はないみたいですね、今のところ。

でも、過去に錦織選手が勝ち進んだ時は、急きょNHK地上波でも放送になったりしますので、期待したいところです。

 

他には有料だけどスカパーGAORAががっつり生中継で放送中!


 

加入して設置が済んでいれば、スカパーGAORAは簡単にテレビで見ることができます。

しかも、全試合生中継です。

ATP500とマスターズ、そしてツアーファイナルズはスカパーで放送ですので、スポナビライブと同じですね。

 

というわけで、錦織選手の2017年マドリードオープンを無料で見るための情報をまとめました♪

まずは、スポナビの無料、見ておけばいいかなって感じです。

それで、様子見て錦織選手が勝ち進んだら1か月無料で入る!のがいいのではないでしょうか?

とにかく、無料で見れる2回戦はかるーく突破してほしいので、その後のことはまた考えてみてください。

昨年はベスト4に入っていますし、クレーのコートでも結構活躍していましたので、私は結構期待しています♪

がんばれ、がんばれ錦織くん!!

 

※関連記事

全仏オープン2017の試合予定などはこちらでチェック!

マドリードオープン2017ドロー日本語で作りました!

 

 - 錦織圭 テレビ・ニュース, 錦織圭 マドリードマスターズ(ムチュアマドリードオープン)