錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭マドリードオープン2017 ドロー発表~で日本語で作りました♪

      2017/05/16

錦織圭選手が怪我から復帰、ムチュアマドリードオープン(マドリードマスターズ)2017のドロー発表になってますよ。

お久しぶりに記事書いています(*´艸`*)

錦織選手は、右手をケガしてしまってこないだのバルセロナオープンはお休み。

大丈夫かなぁと思っていたけど、マドリードは出られるみたいですね。

もうすぐ全仏なので調子上げていってほしいと思います。

 

※クレーの王者、ナダルの調子がいいですね。

順位もあっという間に、錦織選手を飛び越えて行ってしまいました(泣)

クレーで結構いいとこ行ってしまうのでしょうか?

まだまだがんばるベテラン勢。

錦織選手も追いつけ追い越せ!!

とりあえず、マスターズ優勝待っています(^^♪

Sponsored Link

錦織圭 ムチュアマドリードオープン2017 ドロー発表!

マドリードオープン2017 ドローを日本語で作っています!

あぁぁぁ、久しぶりにやろうと思ったら、ドローの元ファイルが見つからない!

あんまりお休みするんじゃなかった。。。1からドロー作り直しました。

結構大変だったんで、皆さんのお役に立つといいな☆(随時更新中!)

 

※追記

決勝はティエムVSナダルで、ナダルの優勝!

 

※ドローその1


 

※ドローその2


 

錦織選手、ジョコビッチの山に入っていますね。

まずは、ジョコに勝たないとベスト4にも上がれません。

準決勝では、ナダルかラオちゃんですね、たぶん。

どっちも嫌な相手だなぁ。

これがマスターズ優勝への道・・・なのですね。

 

錦織圭 マドリードオープン 右手の怪我は大丈夫?

ただ、心配なのは、右手の怪我ですね。

たいしたことなくて、このマスターズの試合と次のグランドスラム、全仏の為にちょっと休んだくらいのことならいいですね。

今のところ、公式HPのツイッターで錦織選手の様子が動画でアップされています。

 

見たところ、大丈夫な感じがしますが、どうなんでしょうね?

調子上がってくるといいなと思っています♪

 

個人的には、最近ディミトロフが面白い(好み+強くなってきた)ので見ておきたいところです。

あとは、クレーのナダルね。

地元だし、応援もすごいでしょうね。

フェデラーは出ていないのですが、いつもの特例使ってマドリードはお休みするのかな。

 

というわけで、錦織圭選手のマドリードオープン2017、ドローでした。

そういえば、最近、テニス習ってます♪

気分はテレビで見ている選手たちですが、なかなか難しいものですね

まず、サーブが入らないです。

あんなサーブ、どうやったら打てるのでしょうか。。。

プロの選手、いやテニス上手な人を尊敬している今日この頃でした。

 

※関連記事

全仏オープン2017の試合予定などはこちらでチェック!

 

 - 錦織圭 マドリードマスターズ(ムチュアマドリードオープン)