錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

ブリスベン国際2017行ってきました!錦織圭シングルス画像も♪

   

今年もブリスベン国際2017に行ってきました!

今年は錦織圭選手のシングルスの試合を、メインアリーナで見れたのでかなり感動☆

なんとも短い試合となってしまいましたが、勝ったし見れただけでも良かったです。

加えて、ティエムVSディミトロフの試合も見まして、こちらは見ごたえありの試合でした。

そんなブリスベン国際2017の様子を錦織選手の試合の画像と合わせてレポートします。

動画もとったんですけど、時間あるときにyoutubeにアップする予定です。

Sponsored Link

ブリスベン国際2017レポート 錦織圭シングルス準々決勝や画像など

ブリスベン国際2017 錦織圭準々決勝レポート

私、実は昨年もブリスベン国際見に行っているんですね~。

でも、錦織選手の試合はダブルスしか見れなかったんです。

心残りが。。。

今年は、シングルス見れてとってもラッキー♪

ってわけで、ちょっとですけど画像とともにレポート☆



 






錦織選手、あっさり勝っちゃいました。

相手が、昨日ラッキーでフェレール選手に競り勝ったオーストラリアのトンプソン選手。

ほんとに昨日はラッキーで勝ってしまったのか、錦織選手には歯が立たない感じ。

試合時間も1時間くらいだったかな。

実際の錦織選手はテレビよりたくましいし、打ち合いも迫力。

正直、もうちょっと見させてよ!!って思いました。

が、勝ったのでよし!

 

試合後に子供にメダルを配る錦織。


最後の子のメダルを自分にかけたりして、お茶目だった(笑)

 


大騒ぎしている出川さんに苦笑いの錦織選手。

右のほうに出川さんいますがわかりますかね?

 

動画を結構とったんですけど、まだブログに貼れるようにしていないので、時間あるときにやろうかな。

 

ブリスベン国際2017 会場をお散歩

錦織選手のあとの女子の試合は第4シードのムグルザとコーネット。

昔は男子の試合はサーブ戦が多いし、ポイント決まるのが早すぎて、女子の方が見るの好きだったんですけど、男子に見慣れると女子がスローに見えてしまうんです。

そんなこんなで、錦織選手の後の試合、女子シングルスはちょっとだけ見て、会場をお散歩。

 

入口のところのおしゃれな飾り


 

ドローや練習予定は大きなモニターでみることができます。


 

昨年はなかったと思うんですけど、会場の外にビアガーデン?ではないですが、屋台の食べ物屋や飲み物を買って食べられるスペースがありました。



 

アリーナの外ですが、食べながら大きいスクリーンでライブ放送を見られます。


 

ATMや無料の日焼け止め。日差しはきついので忘れたときは便利。



 

子どもの遊ぶところも。無料みたいでした。



 

と、そんなところで女子シングルス見に戻るか~~なんて思ってたら、まさかのムグルス棄権。

試合終わっちゃってました。

なーんだ、残念。

 

って思ってたら、みなさんが外の第一コートに集まっています。

なんでも、ディミトロフ戦するみたい。

ということで、コートへ向かいます。

 

ブリスベン国際2017 ティエムVSディミトロフ戦も見た

 

錦織選手の試合は1時間ほどで終わってしまってちょっと心残りがありました。

女子もムグルザ棄権で終わっちゃったし。

でも、ディミトロフ戦見れるならいいかなー、って会場に入るのに並んでいたら、ディミトロフ戦がメインアリーナに変更になったって。

前の試合が早く終わったので、小さいコートの試合をメインコートに移してくれたんです。

ラッキー。

しかも、対戦相手はティエム君。

ちょっと楽しみ♪

(両方イケメン)


 

私の席は、VIP席、だけどVIPじゃない。

たぶん、VIP席が埋まらなかったんでしょうね、たぶんあまり。

でも、超いい席でした☆


前の席はVIPなのでチーズプレートや飲み物、デザートなど運ばれてきます。

私は見てるだけ~、ははは。

 

で、試合は思いのほかディミトロフがよくて、ティエム君負けました。


 

結局、決勝では錦織選手に勝ったディミトロフ選手が優勝しましたよね。

ディミトロフ、ほんとに動き良かったし、なんだろう、安定しているっていうのかな?

落ち着いているっていうのかな?

伸び盛りかも。

 

というわけで、ブリスベン国際、今年も満喫。

何しろ、錦織選手の試合をアリーナ(メインコート)で見れたのでもう1年ハッピー♪

そして、やっぱり、テレビで見る試合より迫力あってよかった。

生はいいなー、また見に行きたいです。

 - 錦織圭 ブリスベン国際