錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭ブリスベン国際2017 準決勝の試合時間と放送予定、対戦相手は?

      2017/01/07

錦織圭決勝進出!!!やったーー!!

※準決勝試合結果速報!こちらで>>

※ブリスベン国際2017 明日の決勝の試合予定>>

 

準決勝の試合の日や時間テレビ放送予定対戦相手の情報をまとめましたので参考にしてください。

試合結果も速報でお知らせ予定です。

ブリスベン国際はATP250と小さな大会ですのですが、ナダル、ワウリンカ、ラオニッチなど錦織選手以外にも強い選手が集まっていますね。

もうすぐ始まる全豪オープンテニスに向けて、今年初めての試合で調整といったところでしょうか。

今のところ、今言った4選手は勝ち残っていますので、小さい大会といえど簡単に優勝できるわけではない!ということですねえ。

2017年は、錦織選手にグランドスラム優勝!とか言われているのを見かけますが、マスターズ・グランドスラム含めて優勝するのを見たいです。

というわけで、できるだけ上位選手たちにも勝ちを重ねていってほしいですね。

Sponsored Link

錦織圭 ブリスベン国際2017 準決勝の試合予定

錦織圭 ブリスベン国際2017 準決勝の試合結果速報!

試合結果が出るまでお待ちくださいね。

錦織選手、勝ちまして決勝進出!!!

※準決勝、中継・速報中!!試合結果もこちらで>>
選手名 1 2 3 合計
(3)錦織圭 7(7)  6 2
(2)スタン・ワウリンカ 6(3)  3 0
※錦織圭ブリスベン国際2017 決勝の試合予定>>

 

錦織圭 ブリスベン国際2017 準決勝の試合日程・時間


錦織選手の準決勝

 

 

現地1月7日(土)午後12時30分以降、日本時間午前11時30分以降

 

試合開始予定です。


ブリスベン国際HPより

 

前の試合がダブルスの準決勝ですので試合時間が前後するかもしれません。

 

錦織圭 ブリスベン国際2017 準決勝のテレビ放送予定


ブリスベン国際はWOWOWで放送しています。

錦織選手の準決勝も、1月7日(土)11時半から放送予定。

もう無料期間は過ぎてしまいましたね。

 

スポナビライブというのがあって、それは初めて加入するなら1か月無料になり、錦織選手の試合も見られるそうです。

チェックしてみてください。

全豪オープン・ブリスベン国際2017 錦織圭の試合を無料で見る方法発見!



 

錦織圭 ブリスベン国際2017 準決勝の対戦相手はワウリンカ


準決勝は

 

錦織圭VSスタン・ワウリンカ

 

となります。

 

最近、ワウリンカ選手と対戦が多いですね。

 

 

スタン・ワウリンカ

世界ランキング:4位

国籍:スイス

年齢:31歳

身長体重:183cm、81kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:3勝4敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2017年1月6日現在)

 

2016年は3回も対戦しています。

で、対戦成績がこれ。


ATPワールドツアーHPより

 

つい最近ファイナルズでも対戦していますし。

今のところ、錦織選手が負け越していますが、対戦成績も追いついてきている感じがしますので、次も勝てるかもしれませんね。

 

ワウリンカ選手というと、BIG4の陰に隠れている実力派。

3回もグランドスラム優勝しているし、マスターズも優勝経験あり。

錦織選手がトップに行くのに越えなければならない壁ですね。

 

好調の時は世界トップレベルの力があると言われていますが、ムラがあるのでトップに行けないみたいです。

いいときはいいけど、だめなときはとことんダメっていう。。。

やっぱり、マリーとかジョコビッチとか、常にいい状態で上位をキープしています。

疲れとか、ないんじゃないかってくらい。

その辺が結局、ポイントの差となってトップになれるかなれないかになるのでしょうか。

というわけで、ワウリンカ選手が好調だったら、錦織選手もやばい。

でも、不調だったらラッキー。

ということもありますが、好調のワウリンカ選手にも勝ってほしいなぁ、と思います。

 

っていうか、ランキングがラオニッチ選手が3位でワウリンカ選手が4位っていうのがびっくり。

ファイナルズで好調だったラオニッチ選手と不調だったワウリンカ選手の差ですかね。

今、ラオちゃんはナダルと対戦中ですが、決勝に進めるでしょうか。

 

 

以上、錦織選手のブリスベン国際2017、準決勝の情報でした。

がんばれ!錦織!!!

 

※関連

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦の試合予定と放送予定、対戦相手情報♪

錦織圭応援中♪ブリスベン国際2017準々決勝の試合日程とテレビ放送

全豪オープン2017 試合予定や放送予定、ドロー、出場選手など

ユニクロ 全豪オープン2017 錦織圭モデルテニスウェアとバッグ発売♪

 - 錦織圭 ブリスベン国際