錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

全豪オープン2017 錦織圭の1回戦の試合日程・時間と放送予定などなど

   

錦織圭選手の今年最初のグランドスラム、全豪オープンテニス(オーストラリアオープン)2017の初戦1回戦の試合予定を調べましたのでお知らせします!

試合日程や時間、WOWOWなどのテレビ放送予定対戦相手情報などをまとめています。

ちなみにNHKやテレビ東京では放送予定なしですね。

試合結果も速報でこちらでアップしたいと思います♪

全豪はオーストラリアのメルボルンで行われていますが、日本とあんまり時差の少ない国ですので寝不足にはなりにくい気がします。

ただ、試合が仕事中にあったりしますので、テレビ見るってわけにもいかない人も多いのでは?

この辺はなかなか難しいところですが、真夏の太陽のもと日焼けしながら戦う錦織選手を応援しましょう!

昨年は、日焼けで鼻の頭赤くしていたような記憶が・・・。

Sponsored Link

全豪オープンテニス2017 錦織圭の初戦1回戦の試合予定

全豪オープンテニス2017 錦織圭1回戦 試合結果速報

試合結果はどうなりますか、試合終了までお待ちくださいませ。

※錦織選手勝ちました〜〜、フルセット。。。
選手名 1 2 3 4 5 合計
錦織圭
 

全豪オープンテニス2017 1回戦の試合日程と錦織圭の試合


全豪オープンの1回戦

 

1月16日(月)と7日(火)

 

に予定されています。

錦織選手の試合もどちらかに入ります。

スケジュールの発表をお待ちください。

わかり次第日程・時間お知らせします。

発表になるまで、下のWOWOWの放送予定も参考にしてみてください。

 

 

ちなみに、全豪は屋根付きのコートがあります。

雨でも試合は行われる可能性がありますよ。

 

全豪オープンテニス2017のテレビ放送予定


全豪オープンはWOWOWが放送予定

初日の1月16日(月)は無料放送になっていますので、錦織選手の試合も初日になるといいですねぇ。

 

男女シングルス1回戦放送予定

1月16日(月)午前8時半からデイセッション 生中継・無料

午後1時からデイセッション 生中継・無料

午後4時45分からナイトセッション 生中継・無料

1月17日(火)午前8時55分からデイセッション 生中継

午後4時50分からナイトセッション 生中継

WOWOWより

 

スマホやタブレット、パソコンで見られるスポナビライブ、全豪の試合を放送予定の上に1か月無料体験ができるので、そちらもおすすめ。

 

全豪オープンテニス2017 錦織圭1回戦の対戦相手は誰になる?


錦織圭選手の1回戦の対戦相手はいったい誰になるでしょうか?

ドローが発表になるまでお待ちください。

 

グランドスラムではシードがありますが、どの選手も1回戦から試合を戦います。

そんなことで、1回戦、2回戦あたりはシードの選手とそうでない選手の実力差がありすぎて、ちょっと対戦相手がかわいそうになることも。

負ける相手になることはないのですが・・・

錦織選手はずいぶん格下の選手にも1セット目取られてしまい、セット数が多くなってしまうことがあるなぁ、って思うんですが。

グランドスラムは他の大会と違って、5セットマッチですし、参加人数も多いので上位に行くまでに試合数が増えます。

もちろん、勝ち進めば強豪相手と対戦することになりますので、体力温存しないといけないのに、1セット取られちゃう。

この辺も、グランドスラム対策として考えているんじゃないかと思いますが、さて、今年はどうでしょう?

なるべくストレートで勝っていけるといいなって思います。

 

ちなみに、錦織選手が着る予定の全豪のテニスウェアはこれ。


ユニクロより

 

何色着て出てくるかなぁ。

最近、赤とか明るい色着ること多いような。

だからこの赤と予想。

 

以上、全豪オープンテニス2017の錦織選手の1回戦の試合予定をまとめました。

昨年は準々決勝でジョコビッチと対戦、ストレートで負けてしまいました。

ベスト8でしたので、それ以上狙っていってください!!

応援しましょう!!!

 

※関連記事

錦織圭 全豪オープン2017 試合予定や放送予定、ドロー、出場選手など

ユニクロ 全豪オープン2017 錦織圭モデルテニスウェアとバッグ発売♪

 - 錦織圭 全豪オープン(オーストラリアオープン)