錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦の試合予定と放送予定、対戦相手情報♪

      2017/01/04

錦織圭選手の2017年シーズンがいよいよ始まりますね!!

2017年初戦はブリスベン国際2回戦からの登場です。

錦織選手の2回戦試合予定試合開始時間WOWOWのテレビ放送予定対戦相手情報などをまとめましたので応援の参考にしてくださいね!!

試合の結果速報でお知らせする予定です。

 

※関連 ブリスベン国際2017錦織圭準々決勝の試合日程とテレビ放送

 


 

昨年もそうでしたが、錦織選手はダブルスにも出場します。

なんとティエム君とダブルス組みます。

なんか、錦織選手の方がずいぶん先輩な感じがします・・・貫禄出てきたってことかな?

 

全豪オープンの前の公式戦がブリスベン国際だけなんです。

ツアーファイナルズが終わって、ちょっと休んだ後にチャンコーチの特訓を受けていたみたいですが、試合数をこなしたいみたいですね。

今年はもっと上を目指して頑張ってくれるかな?

私も頑張ろう、応援します!!

※関連 FAST4エキシビジョンにナダルと参戦!日程や放送予定

Sponsored Link

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦(2回戦)の試合予定

錦織圭 ブリスベン国際2017 試合日程と時間


 

ブリスベン国際の2回戦は、

 

1月4日(水)、5日(木)

 

に行われる予定です。

時間等は前日位に発表になりますので、わかりましたらお知らせしますね。

 

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦2回戦の試合結果速報

※錦織選手勝ちました!!ふう、結構初戦から苦労していた感が。。。

試合が始まるまでお待ちくださいませ~!

試合始まりました!!

ドナルドソン選手はまだ20歳なんですね。

ちょっと、格が違うかな、あっさりと勝ちそうな雰囲気です。
選手名 1 2 3 合計
ジャレド・ドナルドソン 6 4 3  1
 (3)錦織圭 4 6 6  2
※準々決勝の試合日程とテレビ放送予定はこちら>>

 

ユニフォームは白ですね。

ま、ま、まさか。。。また1セット取られちゃうんですか!?

うっそー!?1セット目、取られてしまいました。

最初は調子よかったのに・・・

 

2セット目はなんとか取り返しました。

ジュースも多かったですね。

 

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦2回戦のテレビ放送予定


 

ブリスベン国際2017はWOWOWで放送予定です。

連日生中継で放送予定ですので、錦織選手の試合予定時間を確認してみてみてくださいね。

 

・・・って、まじっすか?!

ブリスベン国際、1月1日~5日まで無料で見られるって!!

 

↓証拠


WOWOWより

 

こりゃすごい。

錦織選手の試合が無料で必ず見れるってことですので、ラッキー☆

全豪前に加入の宣伝ですね、きっと。

 

 

NHKのBS1地上波、BS朝日、スカパーGAORAなどのチャンネルでは放送予定がないみたいですので、WOWOWの無料放送、楽しんじゃってくださいね。

 

錦織圭 ブリスベン国際2017 初戦2回戦の対戦相手情報


 

錦織選手が対戦するのは、ジレ・ミュラー選手か予選から上がってきた選手の勝った方になります。

とりあえず、誰が予選上がってくるかまだ分かっていませんので、ミュラー選手の情報を載せときますね。

※追記

ミュラー選手、負けちゃったんですね。

2回戦の対戦相手は、ジャレド・ドナルドソン選手。

 

ジレ・ミュラー

世界ランキング:34位

国籍:ルクセンブルク

年齢:33歳

身長体重:193cm、88kg

プレースタイル:左利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手3勝0敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年12月31日現在)

 

 

ジレ・ミュラー選手は、ジュニアの頃にずいぶんと活躍していたのですが、プロになってからは怪我で上位に上がれずに33歳に・・・。

ただ、ここ2年で世界ランキング自己最高更新中ですので、30歳過ぎてから伸びてきている、ある意味すごい選手です。

 

錦織選手とミュラー選手のこれまでの対戦を見てみると、

 

2009年 サンノゼ 2-0で錦織

2011年 ウィンストン・セーラム 2-1で錦織

2016年 スイスインドア 2-1で錦織

 

で錦織選手は負けたことがありません。

ただ、スイスインドアやウィンストン・セーラムでは1セット目取られてしまっています。

スイスでは、1セット目取られたあげく、2セット目はタイブレークで勝っていますので、勝ったとはいえ、もうひやひやもんです。

というわけで、ランキング関係なく、気を抜かずに頑張ってほしいと思います。

 

 

ジャレド・ドナルドソン

世界ランキング:105位

国籍:アメリカ

年齢:20歳

身長体重:188cm、75kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:これまでに対戦したことはありません。

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2017年1月4日現在)

 

2016年のブリスベン国際 錦織圭の成績


 

錦織選手、昨年2016年もブリ国参加しています。

2016年はフェデラー選手が出場していて、敵はフェデラーのみか!?

と思っていましたが、準々決勝でまさか、バーナード・トミック選手に負けてしまいました。

やっぱり、トミック選手、地元オーストラリア出身なので、応援を背にがんばっちゃったのかな?

2017年も、2回戦に勝ったらトミック選手と対戦する可能性があります。

ま、トミック選手が第8シードのダビド・フェレール選手に勝ったらの話ですけどね。

 

錦織選手は、2回戦に勝つと、3回戦(準々決勝)でフェレール選手かトミック選手、準決勝で第2シードのスタン・ワウリンカ選手あたりと対戦予定。

(シード選手が順当に勝って来ればの話ですが。。。)

 

一応、こないだのファイナルズでは、ワウリンカ選手にも勝っていますのでね。

決勝くらいまで行ってほしいです。

 

あと、余談ですが、けがから復帰のナダル選手が参加するのがちょっと楽しみ♪

どこまで調子上げてくるのかなぁ。

ナダル選手は10月のスイスインドアからずっと公式戦を欠場していて、ファイナルズも出られたのに出ませんでした。

それだけ、怪我が悪化していたってことなんでしょう。

そして、2017年復活!

やっぱり、ナダルがいないと・・・ってファンの方も多いですよね?

 

というわけで、決勝ではナダル対錦織の試合が見たいです☆

オリンピックのトイレットブレーク問題を吹き飛ばす勝利を見せてほしい!

 

あ、そういえば、ブリスベン国際の後のエキシビジョンマッチにナダルと錦織のダブルスが見られるんだった。

1月9日だよ。

日本でもテレビ放送あるのかなぁ、これも楽しみ♪

 

※関連 錦織圭 FAST4エキシビジョンにナダルと参戦!日程や放送予定調べました♪

 

 

まずは軽く初戦突破していってほしいです。

がんばれ錦織!!

 

※関連記事

ブリスベン国際2017 試合日程と放送予定、ドローやシードなど

全豪オープン2017 試合予定や放送予定、ドロー、出場選手など

ユニクロ 全豪オープン2017 錦織圭モデルテニスウェアとバッグ発売♪

 - 錦織圭 ブリスベン国際