錦織圭 一般・彼女

錦織圭のくすっと笑えるエピソード 負けず嫌いから天然おとぼけまで

投稿日:

2014年9月9日、錦織圭選手が全米オープンで準優勝したことにより、日本テニス界の歴史が変わりました。

それ以来、一度もトップ10から陥落することなく、今年もリオデジャネイロオリンピックで銅メダルを獲得。

全米オープンでは当時世界ランク2位で怪我明けの一度しか勝てていなかったアンディ・マレー選手を下してのベスト4。

などと、安定して高い成績を維持しています。

 
トッププレイヤーとして、コートの上では真剣な表情でボールを追う錦織選手ですが、コート外ではおっとりとした憎めないキャラクターで人気です。

今回は、そんな錦織選手のくすっと笑えるエピソードをご紹介しましょう。

もう、ほんとにテニスのトッププレイヤー?ってくらい、普段は天然でのんびりしているみたい。

その半面、負けず嫌いがすごいというか、そうまでして負けたくないのか!とちょっと笑えますよ。

Sponsored Link

錦織圭のくすっと笑えるエピソード

錦織圭は大の負けず嫌い そこまでして勝ちたいか!エピソード

b2895ac8ab156513261e1e11e2b2cd52_s 錦織選手に近い関係者によると、錦織選手は「大の負けず嫌い」だそうです。

 
例えば、女子柔道選手と合同合宿の際、ある選手に錦織選手が大食い対決を持ちかけたところ、錦織選手が負けてしまいました。

美味しそうにデザートを食べる相手選手に対して

 
 
「今日は胃の調子が悪かっただけ!」
 
 
と負けを認めなかったそうです。

なんか穏やかそうに見える内心は、めらめら燃えているんでしょうね(笑)

 
また、仲間内でトランプゲームをすると
 
 
自分が勝つまで決して止めない
 
 
 
そうですよ。

 
小学生の時に参加した修造チャレンジでも、松岡修造さんと試合をして負け、

 
 
 
泣きながらもう一試合せがんだ
 
 
 
というエピソードをもっています。

松岡さんにでさえ負けたくないという気持ちがすごい!

 
テニス以外の事に関しても物凄く負けず嫌いですよね。

だからこそ、ここまで強くなっていると言われると納得もできますが。

 
 

錦織圭のおとぼけ天然エピソード

6467b17158989a6fd8e64bd37830d83a_s 錦織選手は天然エピソードもたくさんあり、一つや二つではありません。

 
・お風呂でうたた寝してPSVITA(ゲーム機)を湯船に落とす

・ボトルに入ったホットコーヒーをアイスと間違えて一気飲みし、大やけど

・試合後のカメラサインでwowowと書いてしまい、地上波で使えなくなる

・試合の日程を間違える

・対戦相手と過去の対戦成績を何度も間違える

(え?対戦したことあったっけ?ってインタビューでよく言っています。)

 
などなど。。。

 
ちょっと間が抜けたエピソードを多数持つ錦織選手ですが、コート上では紛れも無くトッププレイヤーの一人です。

このギャップが彼の人気の秘密かもしれません。

それに、試合と普段の切り替えがうまいので、厳しいスケジュールでもやっていけるなんて話もあります。

今後も偉大な結果と同時に楽しいエピソードもたくさん残すであろう錦織選手。

これからも試合だけでなく、プライベートも目が離せませんね!!

 
※関連記事

錦織圭のくすっと笑えるエピソード 負けず嫌いから天然おとぼけまで

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?

Sponsored link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.