錦織圭 一般・彼女

錦織圭の性格 悪い人?いい人?でもちょっとぬけてる

投稿日:

プロテニスプレイヤーの錦織圭選手は今や日本では知らない人がいないくらいの有名人です。

恐らくすっかりファンになったという方も多いと思いますし、もっと彼のことを知りたいと思っている人は多いことでしょう。

そして気になるのが性格かと思われますが、錦織圭選手は性格悪いのでしょうか?
それともいい人なのでしょうか?
いやちょっとぬけてる?
今回は錦織圭選手の性格について調べてみました。

実際あったわけではないのですが、やっぱりどんな人か知りたくて・・・

というわけで、一般人が知れる情報はこんな感じってことで読んでください。

Sponsored Link

錦織圭の性格 悪い人?いい人?でもちょっとぬけてる

錦織圭の性格は?内気でシャイ?

2afee5ab2ebc5ab4c93b763d700a272f_s 錦織選手の性格面はと言えば、どうやら内気でシャイな部分があるようですね。

彼が注目されるようになってから過去にTVに出演した時のVTRがよく流れることがあります。

それを見る限り、どこか頼りなさそうな雰囲気があったり泣いている様子がよく見られました。

 
大人になってからは、そして世界で戦うような人ですからしっかりとした性格になったようですが、ただ内気でシャイな部分はやはり残っているようです。

テレビに出演をしている時の屈託のない笑顔を見ていると照れ屋で優しい性格を感じられますし、柔和な雰囲気も彼の魅力です。

 
そして悪い性格を感じさせる部分がないのも特徴でしょう。

錦織選手の悪い話は聞きませんし、むしろ性格の良さを裏付けるようなエピソードばかりですので性格はいいと言えるのではないでしょうか。

同じテニスプレイヤーの選手からも、人柄がいいと言われていることも多いです。

テニス界にも問題児はいますからね。

 

試合中に負けず嫌いの性格が出る錦織圭

f5c211fd7d568fa3aaa6cae8515053fb_s ただ試合中は怖く見えてしまう部分もありますね。

海外の選手のように荒々しく怒りをぶつけたりはしませんが、ラケットを投げたり、うまくいかなくて叫んだりするときもあります。

どうやら負けず嫌いな性格でもあり、試合中の真剣なオーラは見ている側としては迫力を感じてしまいます。

ところがコートから出れば優しい雰囲気へと一転しますからギャップがたまらないという女性も多いことでしょう。

 

錦織圭、普段はちょっとぬけてる?マイペースな性格

0421baa3bba11fcda06d0433b6491b03_s ところで錦織選手の性格として、どこかぬけてると感じている方も多いようですが、ちょっと天然のところもあるようですね。

例えば過去に対戦したことがある選手を相手に、

 
「まだやったことがない」

 
と勘違いをすることも多いみたいです。

ネットとかでそんな抜けたところがニュースになってしまうので、最近では次の対戦相手について聞かれると

 
 
 
「過去の対戦はどうなっている?」

 
 
 
って自ら記者さんに聞いていることも多いなと感じます(笑)

日々学んでいますね。

 
最近では、ツアーファイナルでこんなことがあり、ちょっといいの?って思いました。

それは、決まりではないのですが、ファイナルは格式が高いということか、紺とか黒のユニフォームで試合に臨む選手が多いんです。

ところが、錦織選手が着ていたのは赤のユニフォーム。

試合後にそのことについて質問された錦織選手

 
 
「赤を着て闘志を燃やすというか・・・」

 
「ユニクロからの指示です」

 
 
って言っちゃったんですよ。

 
 
おいっ!!いいのか??

 
 
って思いましたが、錦織選手だから笑える、ちょっとぬけてる場面だったなと思います。

 
他にもホットコーヒーを冷たいコーヒーと勘違いをして飲んだら口をやけどしてしまったりってこともあったようですよ。

 
でもそんなところも含めて素敵なのが彼であり、自然体な人間性なのが人気の秘密でもあるのでしょう。

 
※関連記事

錦織圭のくすっと笑えるエピソード 負けず嫌いから天然おとぼけまで

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?

Sponsored link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.