錦織圭 一般・彼女

錦織の収入がすごい!その年収、世界ではどう見られている?

投稿日:

錦織圭選手は日本人であれば誰もが知っているテニスプレーヤーになっています。

それまでは日本のテニスプレーヤーといえば松岡修造さんでしたが、数々の大会で優勝したことで、錦織圭選手が日本テニス界の顔となっています。

松岡修造さんが引退してからは、日本人がなかなか世界で勝てない時代が続きました。

それが錦織圭選手の登場で、日本人も世界で勝てるという認識に変化し、若手も続いて勝つ選手が出てきています。

そんな錦織圭選手の年収と、その金額に対する世界の反応を調べてみました。

世界ではどんな風に言われているんですかね?

Sponsored Link

錦織圭の収入と年収に対する海外の反応

錦織圭の収入はいったいいくらくらい?

34a17fc4cc59e627d0afb7c510a33e5b_s ざっくりいうと、

 
 
錦織選手の収入は約34億円
 
 
だと言われています。

アメリカの経済誌の「フォーブス」で世界のセレブ100人を発表し、日本人で唯一の82位でランクインしました。

大会での賞金は4億円~5億円なのですが、多くの企業とスポンサー契約をしているので、34億円という収入を得ることができています。

日清食品やユニクロ、アディダス、ウイダーinゼリー、LIXIL、WOWOWなど17社と契約しています。

2016年のリオオリンピックではナダルを倒して銅メダルを獲得することができましたが、スポンサー企業から約8億円のボーナスが出るようです。

すごいですね!!

 

錦織圭に対する海外の反応

3a527b968e9f6b81d7cdda3141cef5f2_s 錦織選手の活躍に対する海外の反応は、今では特別凄いという感じではありません。

どの大会で優勝してもおかしくない実力を持っているので、今後も世界トップクラスの収入を得続けると考えられています。

錦織圭に足りないものはマスターズとグランドスラムの優勝になります。

ツアーの優勝は何度もしていますが、上位選手が出場することになっているグランドスラムやマスターズではトップ選手が壁となってなかなか優勝することができていない現実があります。

2014年の全米オープンでは準優勝とあと一歩のところまでいったので、近いうちにグランドスラムの優勝ができるはずです。

優勝するとしたら、やはり1番相性が良い全米オープンだと考えられます。

2016年もベスト4に進出したので、可能性は大いにあります。

グランドスラムで優勝した際の賞金は数億円になりますし、スポンサーによるボーナスも出るので、錦織の収入はさらに増える余地があります。

 
日本では34億円!!ってびっくりしますが、世界のセレブの中でも80番台と、日本のお金持ちは世界では小金持ちの部類に入るのかもしれないなぁと思います。

 
海外では、ユニクロとの契約金がジョコビッチより錦織の方が高い!とニュースになっていました。

 
それから、2013年の記事ですが、錦織選手はこの時ランキング12位でした。

アメリカのプロテニスプレイヤーがフォーブス誌のインタビューに答えたところによると、ランキング10位以下の選手にはほとんどスポンサーがつかないそうです。

そんな中で、錦織選手はこの年に超ざっくり計算して10億くらい収入が増えたんだとか。

それはちょっとすごいって話の記事でした。

 
たぶん、アジアでもこういった選手はめずらしく、日本でもたった一人なので、日本関係のスポンサーが多いことが理由にもあるでしょうね。

そんな錦織選手の収入の高さには、海外でも驚かれているようです。
 
以上、錦織圭選手の収入と年収に対する海外の反応でした♪
 
※関連記事

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?

Sponsored link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.