錦織圭 一般・彼女

錦織圭の年収はどのくらい?収入は何に使っているか その志に涙。。。

投稿日:

錦織圭選手は、世界の長者番付に名を連ねるほどの収入を得ているのは結構ニュースで知っていると思います。

今回は、錦織プライベート調査年収はどのくらいなのか?また、そんなにたくさんのお金を何に使っているのか調べてみました。

これ見ても、またファンになっちゃうこと間違いなしです!!

Sponsored Link

錦織圭の年収とその使い道

錦織圭の年収はいったいいくらくらい?

a149a63382174802f1964b955a2f9b17_s 錦織圭選手は4大大会と言われるメジャー大会でも一定の結果を残し、シーズンでも何回か優勝するなど、毎年活躍を見せています。

テニスの賞金ランキングを見ると、錦織選手は約400万ドルを稼いでおり、

 
 
テニスだけで年間4億円
 
 
を稼いでいる計算となります。

 
しかし、錦織選手の年収はテニスだけによるものではありません。

公式ウェアの契約金やウェアについているスポンサー代、CM料、テレビ出演料などを含めれば、かなりの金額をもらっていることになります。

経済誌フォーブスの企画、世界で最も稼いでいるスポーツ選手の100人という記事に錦織選手がランクインしており、

 
広告契約料だけで3000万ドル、30億円
 
 
を稼ぎ、

 
 
賞金と合わせて約34億円
 
 
を稼いでいます。

この数字は日本人トップとなっています。

また、広告契約料だけを見ると、ジョコビッチ選手とほぼ同じくらいのお金を稼いでいることになっています。

 

錦織圭の高額年収 いったい何に使っているの?

335886c3d4b9ca6af8c4c6e94d946c91_s 毎年それだけのお金を稼いでいる錦織選手ですが、その収入は何に使っているか、大変気になるところです。

私生活は意外と質素であり、例えば日本への移動はスポンサー契約している航空会社がチケットを手配し、車もスポンサー契約している自動車会社がプレゼントしたものです。

活動拠点のフロリダの家こそ1億円するほどの立派な家ですが、年収に見合ったところというよりは少しスケールの小さいところを選んでいます。

 
その分、本業に対するお金のかけ方はしっかりしており、

 
年間2億円と言われるコーチの給料
フィジカルコーチなどスタッフの費用
 
はすべて自己負担で、

 
 
世界を転戦する際に使用するプライベートジェット
 
も錦織選手の負担です。

贅沢に使うのは彼女とのホテル代ぐらいのようで、あとは倹約をしてるみたいです。(はは、まじか)

その理由として言われているのは、錦織選手もいずれは自らの財団を立ち上げ、テニスで活躍したい子供たちを招き、そこで研鑽を積ませたいという思惑があります。

自身もこうした財団でアメリカへ留学することができたため、同じことをしたいと錦織選手は考えており、そのために貯蓄していると言われています。

なんと、感激してしまいます(TT)

これは、錦織選手のご両親がきちんと教育されたんでしょうかね。

無駄遣いせず、本当に大切なことにお金を使うってこういうことを言うんでしょう。

 
自分がもし宝くじで34億円当たったら、どうするだろうなぁ。

宝くじ当たって人生どん底に落ちる人いるみたいだけど、私はしっかり自分をもって人のために何かできるだろうか。。。

錦織選手を見習いたいです!!

 
※関連記事

錦織圭の収入がすごい!その年収、世界ではどう見られている?

錦織圭と仲良しの芸能人や友達は?交友関係

中学からIMGに留学していた錦織圭の高校や大学はどこ?

錦織圭のプライベート 普段は何をしている?趣味やリラックス法は?

Sponsored link

-錦織圭 一般・彼女

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.