錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭ファイナルズ2016 NHK地上波で放送なし?スカパーで無料?

      2016/11/16

いよいよ2016年も終わりに近づいてきました!!

わが錦織圭選手のテニスツアーも、あとはバークレーツアーファイナルズを残すのみとなりました。


さて、星の数ほどいるテニスプレイヤーの中からたったの8人しか出所できないファイナルズ。

錦織選手は、今年も余裕で参加しちゃってるんですけどこれってすごいことなんですよね。

特に扱いも特別ですから、リムジンのお迎えにレッドカーペット、お食事会など。

テニスって高尚なスポーツなんだなぁと実感するのでした。

 

ファイナルズ2016 錦織圭の試合をテレビで見るには

ファイナルズ2016 錦織圭の試合 NHK地上波放送はある?

ea3c5e47c5fef95b5873639ba053d8c4_s
さてさて、そんなファイナルズの試合

 

生で見てみたいと思いませんか?

 

ファイナルズは普段の試合と違って、グループに分かれて総当たり戦をします。

なので、期間中に最低でも3試合するんですよね。

しかも、世界トップだけが集まる大会ですから、どの試合も見ごたえあり。

 

なかなか打ち破れない、こにくたらしい相手ばかりですが(おっと、失礼)、やはり実力は相当な方ばかり。

そんな選手たちと華麗なラリーを繰り広げる錦織選手にちょっとした感動を覚えます。

 

 

さて、そんな錦織選手のファイナルズを見るにはどうしたらいい?

 

 

ファイナルズを放送するのはスカパーGAORAスポーツとNHK。

 

 

NHKで見られるんだ!と思っても、

 

 

 

実はBS1のみでNHK地上波の総合テレビやEテレでは放送しません。(予定)

 

 

錦織選手が、グループで勝ち残って準決勝、決勝と進んだらわかりません。

でも、予選グループを見るなら有料でないと見れなくなっています。

 

ファイナルズ2016 錦織圭の試合を見るには?

8df646d963d94da5263a3c056bfae0c5_s
というわけで、

 

 

NHKのBSもスカパーもない人はどちらかに加入して見る!

 

しかないんですね。

 

インターネットのライブストリーミングで見ることもできますが、英語、はたまたアラビア語みたいな言語で放送されていますので、無料っていうのはいいですが、日本語での解説付きが良ければ断然加入した方がいいかなと思います。

 

さて、ここからは私の意見になりますが、テニス見るためにはNHKのBSかスカパーかどちらがいいかというと、

 

スカパー

 

かなと思います。

放送している試合数も多いですし、錦織選手の試合を中心に放送するNHKに比べて他の選手、錦織選手が出ていない大会なども放送していますので。

そして、BSに加入したとしても、マスターズの決勝なんかは地上波で放送しちゃうNHK。

お金払ってるのに、決勝は地上波放送しちゃうの?(まNHKは受信料払いますけど)

とがっかりすることも。

 

なので、今、ファイナルズを見るために加入するなら、スカパーをおすすめします。

ちなみに、スカパーは加入月は無料で見れるので、月の始めの方に入るとお得♪

 

12月には錦織選手の出場した試合をまとめて放送したり、テニスのワールドツアー総編集的な番組もありいいかもしれません。

この辺の番組はちょっと気になりますよね?

2016-11-09_10h31_16
 

しかも、2週間お試しで見られるようになっているみたいですので、スカパーで確認してみてくださいね。

※追記

確かめたら、下のリンクから初期費用無料の申し込みしても2週間無料だそうです!

ファイナルズ、ラウンドロビンあと2試合残ってますよ!!(今11/16午前中です)

 

今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

 

 

ただ、来年2017年の1月、ブリスベン国際、全豪オープンと続きますが、どちらもWOWOWが放送を予定しています。

来年の1月は錦織選手の試合あんまり見れないってことになります。

ですので、とりあえず2週間お試ししてみて、他に見たい番組があるかどうか確かめてみるのがいいと思います。

2017年のテニスのWOWOWもスカパーもNHKも放送予定はまだ未定のようですので、わかりましたらお知らせしたいと思いますが、ファイナルズに限って言うならスカパーですね。

 

ちなみに、以前お試ししたので通常申し込みしたいって方はこちらからどうぞ。

 

スカパー!厳選69チャンネルを今すぐ!スカパー!簡単申込

 - 錦織圭 テレビ・ニュース