錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 準々決勝の試合予定と対戦相手

   

BNPパリバマスターズ2016、錦織圭選手の準々決勝の試合予定をまとめました!

試合日程試合開始時間スカパーGAORAテニス・NHKの放送予定対戦相手情報調べてますので、参考にしてくださいね。

試合が終わりましたら、試合結果もお知らせ予定。(時々速報もしています)

錦織選手は、準々決勝前に3回戦でツオンガ選手と対戦します。

勝つといいな~と思って、ちょっと早めに準々決勝の試合予定書いています。

 

※ドローも随時更新中! BNPパリバマスターズドローはこちら>>

 

今のところ、3回戦にはシードの選手たちが順調に勝ち上がってきていますね。

一応、第6シードのティエム選手が2回戦で負けちゃってたくらいで、あとは強豪が勢ぞろい(-_-;)

ジョコビッチ調子悪いって噂はどうなんでしょうね?

いつの間にか、ツアーのポイントがマリー選手に追い上げられている感じがしますが。

っていっても2000ポイント差あるんですけど、前の一人勝ちの時に比べると、マリー選手は1位に手が届きそうって思ってそうです。

ですので、ジョコビッチ選手もマリー選手も気合いは入っていそうだなぁ。

ジョコビッチは負けられないし、マリーはなんとしても勝ちたい。

錦織選手は準決勝でマリー選手、決勝でジョコビッチ選手にあたることになりそうですが、さてさてどうなりますか?!

というわけで、まずは準々決勝、がんばってください!!

Sponsored Link

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 準々決勝の試合予定です♪

11e6badc7bd519742c5dad4f66d755b5_s

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 準々決勝の試合結果(速報)

試合が終わり、結果がわかるまでお待ちだくさいませ。

 

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 準々決勝の試合日程・時間

90044e1efb77693418bcca20a8ecd6e9_s
BNPパリバマスターズ、準々決勝の試合日程は現地11月4日(金)に予定されています。
2016-11-03_15h33_43
BNPパリバマスターズ公式ページより

 

一応、昼の部が午後2時、夜の部が午後7時半試合開始予定になっています。

日本時間だと、

 

 

昼の部は11/4の夜10時、夜の部は11/5の早朝3時半試合開始予定

 

 

です。

スケジュール発表をお待ちくださいね。

 

 

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 テレビ放送予定

ea3c5e47c5fef95b5873639ba053d8c4_s
準々決勝から、NHKがBS1だけでなくサブチャンネルで放送を始めますよ。

サブチャンネルって、NHKの地上波で見れるってことですよね?

スカパーGAORAテニスは相変わらず、全試合、生中継♪

 

スカパーが期間限定無料放送しているんで、まさか!!錦織選手の試合見れるのか!!

って思って調べましたが、BNPパリバマスターズは対象外のようです・・・

とりあえず、地上波で見られるようになるようですので、スカパーない方はそちらも見てみてくださいね。

 

NHKの準々決勝放送予定は今のところ未定ですね。(一番下が準々決勝の予定)

でも、金曜日は3回戦から録画放送までテニス放送がいっぱい♪

2016-11-03_16h34_09NHKオンラインテニスより

 

スカパーGAORAテニスの方はほぼずーっと生放送で大会を放送。

2016-11-03_16h37_07スカパーGAORAテニスより

 

BNPパリバマスターズ2016 錦織圭の準々決勝対戦相手

準々決勝の対戦相手は、

 

ミロシュ・ラオニッチ選手

パブロ・クエバス選手

 

の勝った方と対戦です。

ラオニッチ選手がどのくらい本気なのかなぁ。

ファイナルあるしぃ、無理しないでおこ♪

なんて、さすがにマスターズではしないと思うんですけどね。

本気出したら、たぶんラオニッチ選手が勝って、対戦となりそうです。

 

ミロシュ・ラオニッチ

世界ランキング:5位

国籍:カナダ

年齢:25歳

身長体重:196cm、98kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:5勝2敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年11月3日現在)

 


ラオニッチ選手と錦織選手は、若手で実力ある選手グループの二人ですね。

過去、錦織選手が勝ち越してはいますが、ほとんどフルセットで競って勝っているんですよ。

2015年だけでみると1勝1敗だし、2016年は初顔合わせ。

錦織選手も安定して上位をキープしていますが、ラオニッチ選手もかなり上げてきています。

 

ラオニッチ選手というと、オリンピックを辞退してそのあとの試合に集中するって言ってたんですよね。

それがよかったのか、今年はファイナルも出場です。

なんか、ずるい・・・ナダルのように燃え尽きるまで戦え・・・と思うのは年よりの考えでしょうか?

結局、ナダル選手は怪我で今年の試合を棒に振りましたから、ラオニッチスタイルがこれからの主流になのかなぁ。

そう考えると、オリンピックも出てきっついスケジュールこなしている錦織選手、ますます応援したくなります。

無理はしてほしくないんですけどね。

 

さて、この二人、年も近いせいかライバル扱いされることも多いようです。

ラオニッチ選手はサーブの選手ですから、錦織選手とタイプが正反対ですし、ランキングも似たり寄ったりですからね。

ただ、錦織選手は、ラオニッチはライバルだから仲良くなることはできないっていうようなこといっていたこともあります。

年が近くても、友達っていうより、切磋琢磨しあうライバルなんでしょうね。

 

ラオニッチ選手の情報は依然詳しく書きましたので、こちらも参考に。

 

パブロ・クエバス

世界ランキング:22位

国籍:ウルグアイ

年齢:30歳

身長体重:180cm、80kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:1勝0敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016年11月3日現在)

 


クエバス選手、今年は結構調子がいいみたいで、ATP500の大会でナダル選手に勝って優勝したりしてます。

錦織選手と対戦が少ないのですが、まずはラオちゃんに勝たないとね。

 

クエバス選手についても前に書いた記事がありますので、こちら見てみてください。

目がキラキラしたひげボーボーの王子みたいなクエバス写真も↑

 

以上、BNPパリバマスターズ2016、錦織選手の準々決勝の情報まとめました。

マスターズは、やっぱり簡単に勝てる相手ばかりではないですね。

でも、勝ち進んでがんばってください!!

 

※関連記事

BNPパリバマスターズ 錦織3回戦の試合時間や対戦相手

BNPパリバマスターズ2016 試合日程と放送予定、ドロー、シードなど♪

BNPパリバマスターズ2016 ドロー&トーナメント表!日本語訳で

ツアーファイナルズ2016 試合日程と放送予定、出場者情報♪

 - 錦織圭 パリマスターズ(BNPパリバマスターズ)