錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 スイスインドア2016準々決勝の試合予定と対戦相手・放送予定は?

      2016/10/29

錦織圭選手のスイスインドア2016、準々決勝の試合予定をまとめましたので応援しましょう!!

試合日程試合開始時間対戦相手などまとめています。

テレビ放送はスカパーGAORAテニスとBS朝日となっています。

NHKWOWOWは放送なしです。

また、試合結果がわかりましたらお知らせしますね。(速報

※追記 錦織選手勝ちました!!

錦織圭 スイスインドア2016 準決勝の試合日程と時間、対戦相手と放送予定です♪

Sponsored Link

錦織圭 スイスインドア2016 準々決勝 試合詳細

d39c4694bbbcc219719ccf8304ab9a45_s

錦織圭 スイスンドア2016 準々決勝 試合結果速報

試合結果!!錦織選手の勝利!!次は準決勝!!すごい、すごい!!
選手名 1 2 3 合計
 フアン・マルティン・デルポトロ 5 4 0
錦織圭 7 6 2
※錦織スイス準決勝の試合日程と時間、対戦相手と放送予定>>

 

錦織圭 スイスインドア2016 準々決勝試合日程と試合開始時間

98493258382f977972da83355fe7a9c9_s
錦織圭選手VSデルポトロ選手の試合時間発表になっています。

うっかり更新忘れてました(-_-;)

2016-10-28_12h19_16
スイスインドアHPより

日本時間、今晩夜12時以降の試合開始予定です。

 

スイスインドアの準々決勝は現地バーゼルの10月28日(金)に予定されていますよ。

もちろん準々決勝くらい行ってほしいですよね!

スケジュールが出たら時間がわかります。

わかりましたらお知らせしますね。

 

錦織圭 スイスインドア2016 テレビ放送予定

luggage-930768_640
スイスインドアの放送は、スカパーGAORAテニスとBS朝日の予定です。

 

スカパーGAORAテニスのスイス準々決勝放送予定

スカパーGAORAの放送予定は、ざっくりした時間ですが以下になります。

<準々決勝>10月28日(金) 22:00 ~ 6:30

スカパーGAORAテニスより

ずっと生で放送していますので、錦織選手の試合時間をチェックしてくださいね。

上のリンクをクリックするとスカパーのスイスインドアのページに行きますのでそちらもチェック~。

 

BS朝日のスイス準々決勝放送予定

BS朝日は準々決勝放送があるのでしょうか?

一応、番組表には組み込まれていませんが、(時間がわからないのであたりまえか)放送予定ってなっています。

錦織選手の試合時間がわかったら、放送のお知らせがあるかもしれませんので、こちらもリンク貼っときますので、チェックしてみてください。

BS朝日テニスのページへ>>

 

スイスインドア2016 準々決勝錦織圭の対戦相手は?

3e029957929dd98d7c9353742c82d19f_s
※追記

錦織選手の準々決勝の対戦相手はデルポトロ選手になっちゃいました。

大丈夫かなぁ・・・

 

フアン・マーティン・デルポトロ

世界ランキング:42位

国籍:アルゼンチン

年齢:28歳

身長体重:198cm、97kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手0勝4敗!!ひょえーーー!!

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016/10/28現在)

 

デルポトロ選手っていうと、最近錦織選手の試合を見ている人は知らないかもしれないですね。

実は、世界ランキング最高4位っていう、超大物なんですよ。(私も知りませんでした、えへ)

フェデラー、ナダルに勝って全米優勝したこともあるのですごい実力。

ただ、怪我で何度か戦線離脱していまして、今のところランキングも低いままとなっています。

オリンピックの時なんか、100位以下のランキングでしたから急上昇しているところですので、近々トップ10にも入ってくるでしょうね。

あのジョコビッチにオリンピックの1回戦で勝っちゃったのはこの男です。

ジョコビッチを泣かせたデルポトロ、錦織選手も泣くことにならなければいいんですけど。

 

ちなみに、錦織選手はこれまで4戦全敗(泣)

しかも見てみると、1セットもとったことがない(キャー)

ですが、最後に戦ったのが2012年のロンドンオリンピックってことで、錦織選手もこの4年で腕を上げてますよね!

だから、だから、だから大丈夫!と信じて応援です。

 

ちなみに、テニスデイリーによりますと、

2009年全米でナダル、フェデラーを倒して優勝した際には「テニス界に新たな怪物登場」と騒がれたが、その後、右手首を傷めてしまい、手術とリハビリで約1年を棒に振り、大きな回り道をすることになった。しかし、12年シーズンは再びその強さが復活。「4強」体制と呼ばれる男子ツアーにあって、新たな強豪として独自の存在感を放った。高い打点から押し込んでくるような猛烈なフォアを武器とし、これが当たり出すと文字通り手が付けられない強さを発揮する。精神面でやや繊細なところが強く、それだけが弱点だったが、年齢と共に自信も積み重ねているようで、次の世代の最強選手と期待されている一人だ。だが、14年初頭に今度は左手首を傷め、3月に手術に踏み切り、その後のシーズンを全休。15年には一度復帰したが、故障が再発して再び手術&ツアー離脱となるなど、故障の多いキャリアとなりつつあるが、その存在感は強く、「4強」がもっとも警戒する実力者なのは変わっていない。

テニスデイリーより

 

4強が恐れるデルポトロ・・・

ジョコビッチも泣かしちゃったしね。

今日の試合が山です。

次は勝てそうだから~。

 

 

今これ書いている時点で、1回戦が全部終わっていないので、錦織選手と準決勝で戦う相手は、

デルポトロ選手とハッセ選手の勝った方が、

2回戦でゴファン選手と対戦。

その勝った方と錦織選手が対戦。

というややこしいことになっています(-_-;)

スイスインドアは、錦織選手の2回戦よりも遅い時間に1回戦が何試合もあったりして、こんがらがってまーす。

というわけで、すっきりしたら追記しますね。

 

デルポトロ選手、負けてほしいような、勝ってほしいような・・・

ラオちゃん(ラオニッチ)も、ブノワ・ペール選手も1回戦負けしていますので、決勝の前の山は準々決勝になりそうです。

(ラオちゃん、ファイナル決まったからって手を抜いていないか?オリンピックも出てないし)

 

※関連 スイスインドアドローはこちら>>

 

反対の山は、ワウリンカにガスケ、チリッチとか当たらなくてよかったね、っていう相手がいますのでラッキー。

 

というわけで、錦織選手のスイスインドア準々決勝の情報でした♪

ちょっとフライングして、2回戦の前に書いていますけど、準々決勝くらいは行くよね?

がんばってください!!

 

※関連記事

スイスインドア2016 試合予定やドロー、出場予定選手などなど~

スイスインドア2016のドロー&トーナメント表♪日本語だよ

錦織スイス2016 2回戦の試合予定と対戦相手情報!

 - 錦織圭 スイスインドア(スイス室内)