錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭スイスインドア2016 2回戦の試合予定と対戦相手情報です♪

      2016/10/30

錦織圭選手が参加中のスイスインドアバーゼル(スイス室内)2016。

2回戦の試合予定をまとめました!!

 

※関連 錦織スイス 次は決勝!試合予定と対戦相手、放送予定はこちらから>>

 

試合日程試合開始予定時間対戦相手情報スカパーGAORAテニスBS朝日の試合放送予定など書きましたので参考にしてください。

NHK、WOWOWは放送なしですよ)

試合結果もわかり次第お知らせしますね、できれば速報で・・・
※錦織選手ストレートで勝ちましたね!!

Sponsored Link

錦織圭 スイスインドア2016 2回戦の試合予定

錦織圭 スイスインドア2回戦 試合結果速報

試合結果がわかり次第お知らせ!!

錦織選手の勝ち!!次は準々決勝!
選手名 1 2 3 合計
 パオロ・ロレンツィ 6 2 0
錦織圭 7 6 2
※錦織スイス準々決勝の試合予定や対戦相手、放送予定はこちら>>

 

錦織圭 スイスインドア2016 2回戦の試合日程と時間

b00f0a3e89b04e5d6d175e9c3bc92ba5_s
※追記

2回戦のスケジュール発表になりました!

2016-10-26_06h12_16
センターコートで、現地26日の17時以降の試合開始予定です。

日本時間だと27日の0時以降となります。

前の試合によって時間が遅れることがあります。

 

 

スイスインドアの2回戦

10月26日(水)、27日(木)

に予定されています。

錦織選手の試合もどちらかになりますね。

1試合目が24日でしたので、26日になる??(←勝手な予想です)

わかりましたらお知らせします。

 

錦織圭 スイスインドア2016 2回戦のテレビ放送予定

abf3082d75cf38c29b6f2e098624f573_s
スイスインドアはスカパーGAORAテニスのとBS朝日で放送予定。

 

スカパーGAORA スイスインドア2回戦放送予定

スカパーは、スイスインドア全試合生中継の予定です。

錦織選手の試合時間を確かめてみてみてくださいね。

<1回戦・2回戦>10月26日(水) 22:00 ~ 6:30

<2回戦>10月27日(木) 22:00 ~ 6:30

スカパーGAORAテニスより

あれ?1回戦が26日にもあるみたいですね。

 

BS朝日の2回戦放送予定

BS朝日はスイスインドア放送予定ですが、錦織選手の試合時間が決まってから放送時間を発表するみたいです。

生中継になるかどうか?ですが、BS朝日のサイトやフェイスブックをチェックしてみてくださいね。
BS朝日公式ページ(スイスインドア)

BS朝日テニスフェイスブック

 

錦織圭 スイスインドア2回戦の対戦相手は誰だ!?

c019b528ca5c9dd5319cfbf08db6e6ab_s
錦織選手の2回戦対戦相手はニコラス・マウ選手かパオロ・ロレンツィ選手の勝った方になります。

両選手とも錦織選手が負けることはないと思いますが・・・がんばってください!!

※追記 パオロ・ロレンツィ選手勝ちましたので錦織選手と対戦。

 

パオロ・ロレンツィ←勝ちました

世界ランキング:38位

国籍:イタリア

年齢:34歳

身長体重:183cm、77kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手1勝0敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016/10/24現在)

 

うわー、テニスデイリーのロレンツィのコメントすごい。

運動量が豊富で、スタミナに溢れたいわゆる古風なタイプの「クレーコート・スペシャリスト」。トップスピンを効かせたボールを深くコントロールし、追い込まれればスライスで粘るという伝統的なクレーコートのテニスは近年では逆に珍しく、彼がこのプレースタイルで、30代を超えた今も、スピード化の著しい現在の男子ツアーを戦えているのは、その体力の維持とメンタルの強靭さによるものなのだろう。ツアーでは目立った戦績はないものの、クレーのチャレンジャーでは滅法強いというのも彼の個性。彼を打ち破れないようでは、ツアーでのストローク戦では通用しないという一種のバロメーター的なプレーヤーと言ってもいいのかもしれない。一方、父親が外科医という影響か、彼自身もツアーの合間を縫って、地元イタリアの大学の医学部で学んでいるという。様々な意味で異彩を放つプレーヤーと言ってもいい。

テニスデイリーより引用

 

ロレンツィに勝てなきゃプロとして通用しないなんて、なんだか褒めてるんだかどうなんだかわかりません。

でも、書いてある通り、34歳でまだトップ30あたりにいるのはすごいことだと思います。

 

それと、ロレンツィ選手、今年7月のオーストリアオープン(ATP250)で優勝したんですけど、これがロレンツィ選手にとって初優勝だったそう。

そして、最年長でツアー初優勝した人として記録に残っているんですって。

これは、うれしいでしょうね。

おめでとうございます!

なんだか私もうれしい。

それにしても、34歳でツアー初優勝なんて、ほんと心も体も鍛え抜かれているからできることだと思います。

すごいなー、私もまだまだがんばろう。

 

ニコラス・マウ

世界ランキング:40位

国籍:フランス

年齢:34歳

身長体重:191cm、80kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは片手

過去の対戦成績:錦織選手1勝0敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016/10/24現在)

 

マウ選手と言えばもうあれですね。

ウィンブルドンで11時間の試合やって負けちゃったっていう・・・。

(↑史上最長の試合時間なんですよ~)

ただ、負けたとはいえ、試合時間がそんなに長くなるのは、ジュースが永遠に続いていたということ。

なので、最後まであきらめなかった驚異の精神力を持っていることは間違いないです。

無気力プレーで騒ぎになっているキリオス選手に爪の垢煎じて飲ませてあげたいです。

 

前回は全米で錦織選手と対戦していますが、第1セット錦織選手からとってます。

ま、錦織選手第1セット落とすこと多いですけどね。

 

テニスデイリーでも結構評価高いですよ。

2010年のウィンブルドンの1回戦でジョン・イズナーと合計で11時間近い激闘を戦い、敗れた選手と言えばご記憶のファンも多いだろう。今や残り少ない純正タイプのサーブ&ボレーヤーの一人で、戦績的には安定しないものの、芝や高速系ハードコートを中心に時折大きな仕事をやってのける意外性と爆発力のある選手。芝ではツアーで2勝(2014年末時)、2度の準優勝など、通算勝率はトップ30選手並の6割台を記録しているものの、ハードとクレーが2~3割台なのが、ランキングが低迷している理由。ただし、能力的には非常に高いものを持つため、軽視できないタイプの選手でもある。巧みなネットプレーを生かしてダブルスでも活躍している。

テニスデイリーより引用

 

 

 

ちょっと、このマウ選手VSロレンツィ選手の闘いって、同じ年だし、同じ強い精神力を持つ者同士だし、ランキングも似たり寄ったりだし、すごく興味深いです。

さてさて、どちらが錦織選手と対戦になるでしょうか?

これ書いてて、どちらでも楽しみになってきました。

 

というわけで、錦織選手のスイスインドア2016の2回戦はとても楽しみ。

もちろん、錦織選手に勝ってほしいですが、いい試合になってくれるといいな~と思います。

 

※関連記事

スイスインドア2016 試合予定やドロー、出場予定選手などなど~

錦織圭 スイスインドア2016のドロー&トーナメント表♪日本語だよ

錦織圭 スイスインドア初戦の試合予定、放送予定と対戦相手

 - 錦織圭 スイスインドア(スイス室内)