錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 ドロー&トーナメント表!日本語訳で

      2016/11/06

テニスの錦織圭選手のBNPパリバマスターズ(パリマスターズ)2016のドロー&トーナメント表を日本語で作成します!

さてさて、錦織選手の2016年の目標は達成されるでしょうか?

目標ってなんでしたっけ?っていう方もいるかもしれませんが

マスターズ優勝!

ってのが目標なんですよ。

・・・・と言っている間に、今年最後のマスターズになってしまって、気持ちが焦ります。

ツアーファイナル出場は確定した錦織選手ですが、今年の目標は達成してからファイナル出てほしい!

というわけで、BNPパリバマスターズのドロー&トーナメント表参考に応援してくださいね!!

Sponsored Link

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 ドロー&トーナメント表

BNPパリバマスターズ2017 日本語ドロー&トーナメント表

ドロー発表♪日本語作りました!!随時更新中♪

うわ、変なところに線が・・・後で直しますね。 (←直しました)

2016-11-06_14h09_53
 

錦織圭はBNPパリバマスターズ優勝できるか?

1a46fcfe52fbfdf6b114dc726a6333dd_s
そんなの知らなーい、って思うかもしれませんが、今現在の状況をまとめてみます。

まず、フェデラー選手が今年の試合はお休みすることを発表しているのですが、加えてナダル選手も今年の試合は全部欠場することを発表しました。

2人とも、怪我に悩まされていますね。

ナダル選手に関しては、利き腕の左手首を痛めていたのにリオオリンピックでハッスルしすぎて、あまりよくないみたいです。

ベテラン選手たちなんで、落ち着いて怪我に対処している感じです。

というわけで、上位選手の不参加が一人増えたことは大きいです。

 

ワウリンカ選手もケガで楽天を欠場しましたから、100%ではないかもしれません。

 

ただ・・・・ジョコビッチ選手とマリー選手は健在のようです。

あの二人、不死身?ってくらいタフです。

もちろん、表に出さないくらいの怪我なんかはあるんでしょうが、大きなけがをしないというのも強さの秘訣でしょうね。

 

お尻を痛めてしまった錦織選手に対して、こないだコメントいただいて、なんでお尻痛めたのか教えていただいて、ちょっと発表できませんでしたが、

 

えーーーー、まじ!!

 

っていうことが原因で、驚きとともにちょっとショックかも・・・。

 

しっかりしてくれよ、錦織選手・・・

と思ってしまいました。

 

もっと強くなるんだよね!!!

気合い入れなおしてよね!!

 

というわけで、思いのままに書いてしまいましたが、ジョコとマリーがいるので優勝は難しいのです。

でも、きちんと怪我を治して、気合いを入れて準備すれば今年前半やオリンピックの時のように快進撃できるはずです。

ぜひとも頑張ってほしいです!!

 

応援してますよ!ほんと、がんばれ錦織!!!

 

というわけで、錦織選手のBNPパリバマスターズ2016のドロー&トーナメント表でした。

参考にしてくださいね。

 

※関連記事

BNPパリバマスターズ2016 試合日程と放送予定、ドロー、シードなど♪

BNPパリバマスターズ2016 ドロー&トーナメント表!日本語訳で

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 3回戦の試合予定と対戦相手など

錦織圭 BNPパリバマスターズ2016 準々決勝の試合予定と対戦相手

 - 錦織圭 パリマスターズ(BNPパリバマスターズ)