錦織圭 オリンピックテニス

錦織圭 リオオリンピック準決勝の試合予定と対戦相手、放送予定

投稿日:

錦織圭選手のリオデジャネイロオリンピック準決勝の試合情報をまとめましたので、みんなで応援しましょう!!
※ストレートでマリー選手の勝ち、錦織選手は次は銅メダル決定戦です!おつかれ!

次勝てばメダルっすよ、メダル!!

準決勝の試合日程と試合開始予定時間、対戦相手のアンディ・マリー選手情報、NHKの放送予定などしっかりチェック♪

試合結果もわかり次第速報でお知らせする予定です。

準決勝進出、ベスト4の選手は以下の通り。

 
錦織圭 VS アンディ・マリー
ラファエル・ナダル VS マーティン・デルポトロ
 
ここに錦織選手の名があることを誇りに思う・・・

という強豪ばかり。

 
準々決勝は、ガエル・モンフィス選手相手に負けたと思いました。

マイアミオープン再び、というどきどきはらはらな試合でした。

モンフィス選手にとっても、勝てる試合を2度も逆転されて、これは因縁の対決になりそう。

準決勝は、オリンピック金メダル2連覇を狙うマリー選手が対戦相手。
モンフィス選手以上にやばい相手ですが、なんとか頑張ってほしい!!

とうわけで、錦織選手のリオ準決勝の詳細は・・・
Sponsored Link

錦織圭 リオオリンピック準決勝 詳細

錦織圭 リオ準決勝の試合結果 速報

試合結果
1-6、4-6で錦織選手負けてしまいました。
銅メダル決定戦ありますから、がんばって!!

リオ五輪テニス 決勝・3位決定戦 試合予定と放送予定はこちら>>
 

錦織圭 リオ準決勝の試合予定

2016-08-13_07h47_32リオオリンピック公式テニスより

 
錦織選手の準決勝は、

 
日本時間8月14日(日)午前0時試合開始予定
 
今晩深夜0時ってことですね。

センターコートの第1試合となっているので、天気以外で遅れることは少ないです。

一応天気予報は晴れみたいですよ。

センターコート、テンション上がりますね!!

 
錦織選手の試合の後、もう一つの準決勝、ナダル対デルポトロの試合があります。

ちょっと、こっちも見逃せないではないですか!

ナダル選手も結構好きですので応援してますし、復活のデルポトロ選手がどこまで行くのかもドキドキします。

 

錦織圭 準決勝の対戦相手 アンディ・マリー

1ad2609c8c63eda36e229a5529362ea1_s 錦織選手の準決勝の対戦相手はアンディ・マリー選手。
ここまで来たら、強い選手と当たらないわけにもいきません。

ジョコビッチ選手が負けてしまって、一番の強敵はマリー選手。

デ杯でフルセットでマリー選手を苦しめた時のように何とか食らいついて、勝ちをつかんでほしいと思います。

あー、ほんとがんばれ!

 
アンディ・マリー
世界ランキング:2位

国籍:イギリス

年齢:29歳

身長体重:191cm、84kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:錦織選手1勝6敗

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。(2016/8/13現在)

 
テニス通の人が見て、今のジョコビッチに勝てる(トータルで)選手はマリー選手しかいないとも言っています。

それくらいの実力者。

 
そして、私がこの人すごって思うのが、シングルスだけでも大変なのに、デビスカップなどでダブルスも出て3日連続試合したりするところ。

どんだけ体力あるんだ!?って、それとそのやる気の高さ。

なんか、オリンピックもダブルスも出てましたよね。

ミックスダブルスはお兄さんに任せたみたいですけど、(弟?)もしかしたら出てたんじゃないかってくらい。

それと、デ杯で死ぬ気で頑張っちゃうマリー選手、もちろん祖国イギリス愛は相当なものだと思います。

 
ジョコビッチ選手も「タフだなぁ」って思いますけど、マリー選手も頭大丈夫?ってくらいタフです。(私の印象)

トップはこれくらい、忙しいスケジュールもものともしないタフさが必要なんでしょう。

 
マリー選手については、以前に記事で書いていますのでこちらも参考にしてください。

錦織圭 全仏オープン2016 準々決勝 試合予定と時間、対戦相手情報!

 
とにかくやばい相手です。

でも、錦織選手、マリー選手相手にあと一歩で勝てる試合もしてますので、勝つ可能性あります!

あると信じてます!

 
 

錦織圭 リオ準決勝 NHKテレビ放送予定

そろそろNHK地上波、総合テレビでもやってくれてもよさそうなもんですが、テニスはBSになるんでしょうか?⇦NHK総合で放送です!!

今現在、錦織選手の試合の放送予定は発表になっていません!!

 
また時間になったらBS1で放送するんじゃないかと思いますが、リンク貼っときますので、ご自分でチェックしてくださいね。

そのほうが確実です!!

 
NHKスポーツテニス

 
 
第一試合なので試合時間がはっきりしていますので、応援しやすいですね。

 
以上、錦織選手のリオオリンピック準決勝のお知らせでした!

準々決勝は、ほんとに負けたと思いました。

3セット目タイブレーク、0-4で負けてた時に終わった・・・と思っちゃったんですよね。

でも、前回モンフィス選手と対戦した時には、モンフィス選手のマッチポイントからの反撃で勝ったので、もしかしたらぁぁぁぁって思っていました。

そこから勝った錦織選手。

試合後の勝利の表情も、ドヤ顔ではなくて、安堵の顔に見えました。

プレッシャーも相当だったんでしょうね。

本当に、お疲れ様でした。

 
休む間もなく今晩試合ですが、応援しています!!

頑張れ日本!!錦織!!

 
※関連記事

錦織圭 リオオリンピック2016 試合日程や放送予定・ドローなど

錦織圭 リオオリンピック2016 ドロー発表!!日本語です♪

錦織圭 リオオリンピック2016 3回戦の試合日程と時間、対戦相手、放送予定などをチェック!

ユニクロ 錦織圭【リオオリンピック】モデルがひっそりと発売されている!!

Sponsored link

-錦織圭 オリンピックテニス

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.