錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 ロジャーズカップ2016 ドロー&トーナメント表 日本語です♪

      2016/08/11

錦織圭選手のロジャーズカップ(カナダマスターズ)2016、ドロー&トーナメント表!!

発表は7月23日(土)、24日(日)あたりでしょうか?

→発表になっています♪ドローも日本語で作成済みですので下をチェック!!

 

試合の本戦は現地25日(月)から始まります。

 

※関連 錦織決勝進出!!決勝は8/1 試合予定と放送予定、対戦相手情報はこちら>>

 

ロジャーズカップはマスターズ1000というカテゴリーの試合で、グランドスラムの次に大きな試合となります。

錦織選手は、グランドスラム、マスターズどちらも優勝したことがありません。

そろそろ1勝したいところですので、怪我を治して頑張ってほしいですね。

(そのあとオリンピックを挟みますので、また強行スケジュールになっちゃいますが。。。)

Sponsored Link

錦織圭 ロジャーズカップ2016 ドロー&トーナメント表

日本語のドロー&トーナメント表

日本語のドロー&トーナメント表作りました♪

おや、錦織選手第3シード?

アンディ・マリー選手、ロジャー・フェデラー選手、ラファエル・ナダル選手の名前がありません!!

まさかの、オリンピック狙い?

でも、でも。。。錦織選手にとってはまたとないチャンスかも。

決勝までジョコビッチ選手に当たりませんし。

錦織選手はその2に名前があります。
※ドロー削除しました!

 
 

ロジャーズカップ、シンシナティでマスターズ優勝を狙え!

先ほども書きましたが、錦織選手はまだマスターズでの優勝がありません。

文字通り、優勝すると1000ポイントももらえるので、年末に行われるファイナルに向けて優位になることは間違いありません。

まあ、最近では、ジョコビッチ選手の一人勝ちのようなところもありますが、錦織選手にはぜひとも優勝を狙ってほしいです。

マスターズ優勝なくて、ファイナル出ている錦織選手もすごいと思います♪

 

錦織選手の得意なコートはハードコートというコート。

クレーの赤土も結構活躍していると思うんですが、ハードがやりやすいということを言っています。

これまで、しばらくクレー、芝のコートでの試合が続き、ここからハードコートの試合が始まります。

 

また、ロジャーズカップの開催地はカナダ。

錦織選手の本拠地アメリカから近く、時差も少ないので錦織選手にとっては戦いやすい大会です。

この後のシンシナティ(アメリカ)マスターズと合わせて、優勝を狙いやすいのではないでしょうか。

 

まあ、間にはさまるオリンピックが負担にならないといいですが。。。

ちなみに、錦織選手は、オリンピックで金メダル狙っていくって言っていますね。

あんまり出たくないのかなぁとも思いましたが、出ないわけにもいかなそうですし、あんまりプレッシャーを感じずに頑張ってほしいなぁと思います。

(大人の事情でそうもいかないかもしれませんね(TT)

 

とういわけで、いまのところ心配なのは左わき腹の状態ですが、ウィンブルドンの後は試合がありませんでしたから、回復してきているようです。

 

ロジャーズカップは、地元カナダのラオニッチ選手押しで進んでいますが、日本からもたくさんの方が応援に行くんじゃないのかな?

私はテレビですけど、ガンガン応援しますよ♪

 

※関連記事

錦織圭 ロジャーズカップ2016 試合日程や出場選手、ドローなど詳細まとめ

錦織圭 ロジャーズカップ2016 初戦2回戦の試合予定や放送、対戦相手は??

 

 - 錦織圭 カナダマスターズ(ロジャーズカップ)