錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 2回戦の試合日程と時間、放送予定など

      2016/06/15

【重要】錦織選手、ゲリーウェバーオープン2016、2回戦を棄権しました。

1回戦の怪我の状態がよくないようです。

ハレの怪我が再び。。。ですね。

ウィンブルドン、間に合うことを祈っています☆

 

錦織圭選手のゲリーウェバーオープン2016、2回戦の試合日程と時間、テレビ放送予定、対戦相手情報をまとめました♪

試合結果も速報でお知らせしますね。

ゲリーウェバーオープン ドローはこちら>>

d68b37d14b355bcbf405a6f0e00bcf1c_s
全仏オープンのあとには、一度自宅に帰ってのんびりしていたという錦織選手。

10日にはハレ(ドイツの会場)に入って、めっちゃ練習してたみたいです。

赤土のクレーコートから芝ですからね、かなり感覚違うみたいです。

ちなみに、錦織選手はダブルスにも出場しますので、そちらも楽しみですね。

Sponsored Link

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 2回戦

2回戦 試合結果速報

選手名 1 2 3 合計
 フロリアン・メイヤー
錦織圭(2) 棄権
 

2回戦 試合予定

cdc310c718be2e5a7eba4bcbfef1903a_s
ゲリーウェバーオープンの2回戦は現地時間の6月15日(水)と16日(木)に行われる予定です。

錦織選手のシングルス2回戦はそのどちらかになります。

スケジュールが出しだいお知らせしますね。

 

※追記 錦織選手の2回戦は

シングルス 6/15 午後9時 試合開始予定

ダブルス 6/15 午後10時 試合開始予定

ちなみにこのスケジュール、可能なんですかね?

 

2回戦 テレビ放送予定

b079eb59fb26718da847f57da6046914_s
ゲリーウェバーオープンはスカパーGAORAとBS朝日で放送予定です。

 

スカパーGAORAは錦織圭選手の試合は生中継の予定。

 

またBS朝日も1回戦を生中継していましたので、2回戦も生中継してくれると思います。

 

詳しい時間等決まりましたらまたお知らせしますね。

 

 

2回戦 対戦相手

d66b24413044ccbda1a31cdf30150068_s
ゲリーウェバーオープン2回戦の錦織選手の対戦相手は、アメリカのブライアン・ベイカー選手とドイツのフロリアン・メイヤー選手の勝った方になります。

※追記 フロリアン・メイヤー選手が勝ちましたので、錦織選手と対戦です。

ブライアン・ベイカー

世界ランキング:262位

国籍:アメリカ

年齢:31歳

身長体重:191cm、77kg

プレースタイル:右利き

過去の対戦成績:これまでに対戦なし

※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。

 

ブライアン・ベイカー選手は、とにかく実力があるのにケガで何度もどん底まで落ちてしまっている選手。

ジュニア時代に、プロでも活躍間違いなしと思われていましたが、けが、けが、けがで6年もリハビリ、復活に向けて準備していたのだとか。

そして、流星のごとくカムバックして、小さな大会で決勝まで進んでいきました。

見事な復活!と思われたのですが、またしても膝をけが。。。

リハビリしてまた復活しましたが、もう御年31歳。

これからトップを目指すのは難しいでしょうが、ケガでもテニスをあきらめず、30歳を超えてもなお挑戦し続ける姿勢には拍手をしたい気持ちです。

錦織選手とも、いい試合をしてくれるといいなと思います。

くれぐれも、けがに気を付けて。。。

 

 

フロリアン・メイヤー(←勝ちましたので錦織選手と対戦)

世界ランキング:192位

国籍:ドイツ

年齢:32歳

身長体重:191cm、82kg

プレースタイル:右利き、バックハンドは両手

過去の対戦成績:2回対戦して錦織選手の2勝
※Wiki、ATP公式サイト参考にしています。

 

フロリアン・メイヤー選手も、ブライアン・ベイカー選手同様30歳を超えた選手ですね。

お二人とも身長が同じです。

テニスデイリーを見てみると、芝が得意って書いてありますね。

04年に初めて本戦に出場したウインブルドンでベスト8に進出して注目された大型プレーヤー。その後も地道に実力を磨き続け、存在感の派手さはないものの、時に大番狂わせの主となる意外性のある選手として知られる。比較的順調だった08年に指を故障して約1年を棒に振ったが、その後、チャレンジャーシリーズからの出直しで見事に復活するあたりが、ドイツ人らしい負けじ魂を感じさせるところ。ビッグサービスと、守備範囲の広いストロークを持つ攻撃型の選手。芝では油断のならない選手として、ウインブルドンでは要警戒の選手と言える。

テニスデイリーより

 

メイヤー選手とは過去に対戦していますが、錦織選手は負けたことがありません。

最後に対戦したのは2011年ですから、どんどん力をつけてきた錦織選手は負けるはずない!って思います。

 

 

以上、錦織圭選手のゲリーウェバーオープン2016、2回戦の情報でした。

ここ勝つと、フェレール選手と対戦になりますね。

ティエム選手が全仏で活躍したので、ティエム選手よりも先にフェレール選手と対戦ってことになりました。

フェレール選手に勝つと、ティエム選手と対戦。

ティエム選手、なんかすごい勢いありますからね。

錦織選手も、安定して強いですから、決勝でフェデラー選手と対戦目指して頑張ってほしいです!!

 

※関連記事

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 試合予定やドロー、放送予定はこちら

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 日本語のドロー&トーナメント表

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 初戦の試合日程と対戦相手、放送予定など

錦織圭 ゲリーウェバーオープン2016 2回戦の試合日程と時間、放送予定など

ゲリーウェバーオープン2016 関連記事一覧へ

 

 - 錦織圭 ゲリーウェバーOP(ハレ)