錦織圭 オリンピックテニス

錦織圭リオオリンピックで準決勝、決勝まで行く可能性は?

投稿日:

リオデジャネイロオリンピックテニス、果たして錦織圭は準決勝さらに決勝までいかれるのか?
2016年夏にいよいよ開催されるリオオリンピックテニスですが、そのテニス種目の日本代表に選ばれる可能性がほぼ確定の錦織圭選手です。

b1d986e071ac1d69c3869c9bc0d381bb_s その錦織圭はリオオリンピックテニスの男子シングルスに出場した場合に果たして準決勝まで進めるのか?

さらにその先の決勝進出はどうなのかを勝手に予測してみました。

Sponsored Link

リオオリンピックテニス 錦織圭は決勝まで進めるか?

錦織圭のリオオリンピック大予想!!

d1ca2c6218267093c36d5586f275ce84_s 結論から先に言ってしまいますが私はずばり

 
 
 
「錦織圭は決勝進出する!」
 
 
 
と思います。

 
理由は何か?

 
それはもちろん・・・第六感です?

 
いや、予想とか予測なんてものは何だかんだと言っても一番の出処はそんなものです。

と言ってしまえば身も蓋もありませんね。

 
でも最近の錦織圭選手の調子の良さ、そして世界6位という実力、さらに2年前の全米オープンで見せたハードコートに強いプレースタイルから導き出された結論と言うこともできます。

あのあと一歩でグランドスラム大会初制覇の快挙という大活躍を見せた、全米オープンとリオオリンピックテニスの会場コートのサーフェースは同じデコターフなのです。

 
「もはや勝てない相手はいない!」
 
と言う境地の錦織圭が、もう一つのテニス世界最高の舞台であるオリンピックを制する可能性は実に高いものだと思います。

 
私はきっと人生でも最高クラスの「真夏の夜の夢」を観られるのではないかと信じています。

 

リオオリンピックテニスの注目選手は他に誰がいるのか

5124ca45731c876a3196f1c2c90e5086_s 錦織圭との準決勝、そして決勝を目指して勝ち上がって来そうな選手は誰がいるでしょうか?

それはまず今や「向かうところ敵なし」状態のノバク・ジョコビッチが優勝候補筆頭です。

次はそのジョコビッチを先日のローマでついに破ったアンディ・マレーが二大巨頭です。

 
この二人の隆盛に較べるとやや衰えを隠せないものの未だコートの二大カリスマとしての輝きを放つフェデラーとナダル

そしてワウリンカ、ツォンガ、ベルディヒ、ラオニッチ、全米で錦織圭の初制覇を阻みハードコートに強いチリッチがいます。

あと錦織圭が苦手としているガスケもいますが、錦織は先日ついにそのガスケを破りました。

全仏では再び負けてしまいましたが、雨のせいもあるので、次は勝てると思います。

この強豪選手がみな揃ってリオオリンピックに出場するのかどうかはまだわかりませんが、このメンバーが揃えば

 
普段のテニストーナメントとは趣が異なるとても楽しみな試合
 
が観られそうです。

でもやはり最後にはリオオリンピックテニスの試合会場に日の丸が掲揚されて、

 
錦織圭の首に輝くゴールドメダルという光景
 
が絶対に観てみたいです!

Sponsored link

-錦織圭 オリンピックテニス

Copyright© 錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.