錦織圭とどこまでも!試合予定・速報・放送予定・ランキング

テニス錦織圭君を応援しているブログです!全豪・全仏・全英・全米のグランドスラム(4大大会)だけでなくATP1000やATP500の試合予定やNHKほか地上波テレビ放送予定、試合速報、ランキング情報などをお伝えします。錦織君のプライベートにも迫っていますよ♪

*

リオオープンドローちょっと拝借・・・こちら

 

※おすすめ記事

錦織圭 全仏オープン2017 試合日程と放送予定、ドローやシード順などまとめ♪

錦織圭 全米オープンテニス2017 試合日程とテレビ放送予定、ドローなどなど

錦織圭 ウィンブルドン(全英オープン)2017 試合日程や放送予定、ドローなどいろいろ

 

Sponsored Link


 

はじめまして!錦織圭選手応援中の「あずさ」です。

錦織圭選手の情報ブログってたくさんあるんですけど、こちらのサイトへ来てくださって、感謝感謝です!!

 

このブログでは、錦織圭選手の試合予定や結果速報、テレビでの放送予定、最新ランキングなど錦織圭選手の情報をお届けしています。

ちょっと、プライベートなことや試合で着ているユニフォームなども紹介♪

 

※2016年ブリスベン国際で生錦織見てきました~♪



 

ぶっちゃけてしまうと、私がこのブログを始めたのは最近で、このブログよりも詳しいブログや大きいサイトもあります。

大学の時にテニスサークルに入ってはいましたが、あまり上達せず、というか先輩の速いスピードのサーブが受けれず、試合にならないので途中でやめたという、へなちょこです(汗)

(でも、テニス好きでした。。。チャンスがあればまたやりたいです。)

ですので、私なんかがブログを書かなくても、他の人が情報を教えてくれるかな、とも思います。

 

ですが、世界で活躍する、それも日本人、アジア人として初めて世界と戦っている錦織圭選手を応援したい!!という思いで、このブログを書いています。

やはり、才能があるのはもちろんのこと相当な努力をしてきたはずですし、世界で初めてというのは、風当たりが強いと思うのです。

そんな中、世界ランキングを駆け上がってきた錦織圭選手の努力とプレッシャーを想像しただけで、じわーときてしまう。

尊敬の思いも込めて、私の思いも伝えたくてこのブログを書いています。

 

それと、グランドスラムなどの大きな大会ではなくて、海外の小さい大会なんかは日本語情報が少なくて、結構困ることも多いです。

私は、英語がある程度読めるので、もしそんな方が他にもいたら調べた情報をシェアしたいなという思いで、ゲットした情報を発信しています。

ニュースサイトみたいな情報を伝えるだけの記事ではなくて、私の個人的な感想や好みを入れて書いちゃってますが、みなさんのお役に立てたら幸いです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました☆

気になる記事があったらガンガン読んでってくださいね(笑)

励みにして、記事更新していきたいと思います!

 

※2016年5月21日追記

このサイトを始めてから1年位たちました。

 

その間に、錦織選手の好調不調、プライベートを含めて見てきましたが、まだまだ応援したい気持ちがいっぱいです。

これって、なんか、錦織選手の人徳っていうのがある気がしてなりません。

テニス選手だって、いろいろな方がいます。

トップでありながら、人としても立派な人もいますし、あまり、普段の素行がよろしくない方もいらっしゃるようです。

ただ、見ていて思うのは、テニス界というのはスポーツという以外にもビジネスという一面もあって、自分や周りのサポートの人がしっかりしていないと、本当のトップにはなれないんだなということ。

その中で、錦織選手がいまだに成長を続けているのはファンとしてうれしい限りですし、ファンを裏切らない錦織選手にまだまだついていきたい!と思ってしまいます。

というわけで、グランドスラム優勝までまだまだまだまだついていきますよー!

 

1年でたくさんの方にサイトを見ていただきました。

とっても嬉しく、記事更新の励みになっています。

いつもありがとうございます!!!

 

あずさ


Sponsored Link

公開日:
最終更新日:2017/02/21